大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000206-yom-soci

大阪の繁華街・北新地で、シルクハットをかぶってビルの屋上から屋上へと移動していた男が、大阪府警天満署に建造物侵入の現行犯で逮捕された。

シルクハットをかぶっていた泥棒ということで、
注目されてるみたいですね。

シルクハットについては沈黙しており、「新地の怪盗を気取っていたのか」と捜査員も首をかしげている。

やっぱり、小説とかアニメに影響されたんですかね。

しかし、シルクハットに蝶ネクタイ以外は一切身につけず全裸の状態だったため、過去に似たようなアニメのキャラクターがいないか、警察では調査を進めている。

ただの変態じゃねーか!!
日本のアニメ史上そんなキャラ設定の奴はいねぇよ!!
ちゃんと引用してくれ!

調べによると、住所不定、無職杉本功容疑者(48)。9日午前9時ごろ、大阪市北区曽根崎新地の5階建てビル屋上に、隣のビル屋上から侵入した。

シルクハットばかり注目してしまいますけど、
ビルの屋上を移動してるというのも凄いですね。

容疑者が、シルクハットから取り出したステッキで地面を叩くと、2つのビルをつなぐ虹の架け橋が出来上がった。

すげぇメルヘンな移動の仕方じゃねーか!!
その能力使えば十分お金稼げるだろ!!
嘘ばっか引用するな!

エアコン工事の下見に来ていたメンテナンス会社員(27)が屋上のフェンスをよじ登る同容疑者を発見、取り押さえて110番通報した。

この会社員の人もビックリしたでしょうね。
屋上のフェンスに怪盗がいたんですから。

取り押さえられた容疑者は「これで勝ったと思うなよ!第二、第三の刺客が現れて、お前の行く手をさえぎることだろう!!」と叫んだ。

だれの命令でやってんだよ!!
エアコン工事の下見を邪魔する悪の組織って何が目的だ!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

シルクハットをかぶり、ジャンパーにジーンズ姿で、「上から来た」と会社員に話したという。

服装から発言まで、だいぶ変わってる人みたいですね。

容疑者がシルクハットを脱ぐと、頭の上に天使の輪が浮かんでいたという。

どこの堕天使だよ!!
いいかげんにしろ!!