決死のトン走実らず食肉会社へ 沖縄自動車道で豚逃げる(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000003-ryu-oki

12日午前10時40分ごろ、沖縄自動車道北中城インターから沖縄南インター間の那覇向け車線で、豚1頭がトラックから逃走した。県警交通機動隊が北中城―沖縄南間を上下線とも50キロの速度制限を行い、約1時間後に捕獲された。

トラックが転倒して、豚が出てしまったという事はありますけど、
豚が自分から逃げ出すのは珍しいですね。

交機隊によると、豚は北部の養豚業者から南部の食肉会社に運ばれる途中。35頭中、自らの運命を察したのか、1頭だけが飛び出した。

一頭だけが飛び出すなんて、
なんだか動物が主人公の映画みたいですね。

運転手が、豚が逃げ出した事に気づき、車を止めて警察に連絡しようとすると、残った34頭の豚が次々と運転手に体当たりして必死で止めに入った。

すごい団結心じゃねーかよ!!
そいつらは、逃げ出した一頭にどんな想いを託したんだよ!!
ちゃんと引用してくれ!

同隊と道路公団の職員4人が現場に到着した時、豚は路肩にうずくまっていたという。

一時間後ですからね。
相当疲れ果ててたんでしょうね。

周辺には、空の缶ビールと酒ビンが転がっていたという。

酒に溺れてんじゃねーか!!
仲間たちがどんな想いで送り出したか分かってんのかよ!!
もう!
嘘ばっか引用するな!!

豚は飛び出した際、道路に尻を強打したとみられ、真っ赤に腫らしていた。

まさに決死の思いで飛び出したんでしょうね。

一方、自分がしてしまった事の重大さに気づき、顔は真っ青になっていた。

何だよ!その絶妙なコントラストは!!
上手い事言わなくていいんだよ!!
ちゃんと引用しろ!

約100キロの豚にお手上げ状態の職員らが見守る中、豚は大声で鳴いていたという。

なんだか、やけに哀しい光景ですね。

鳴き続ける豚の目から涙がこぼれた瞬間、魔女の呪いが解けて、醜い姿に変えられていた王子が姿を現した。

何の童話だよ!!
高速道路の上で迎えるエンディングなんて嫌だろ!!
ちゃんと引用してくれ!

決死の脱走もむなしく、豚は迎えに来た養豚業者に3人がかりで軽トラックに乗せられ、食肉会社に運ばれた。

結局、最後はこういう運命になっちゃうんですね。

こうして、最後まであきらめなかった豚の「トンカツ」が、受験生を中心に大ブームになっている。

ありそうで怖いよ!!
いいかげんにしろ!!