ジダン頭突き、歌になって日本上陸! (日刊スポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060725-00000010-nks-ent


サッカーW杯ドイツ大会決勝で頭突き退場になった元フランス代表ジネディーヌ・ジダン氏(34)を歌った「頭突きdeジダンだ!? 〜ヘッド・バッド・ダンス」が日本発売されることが24日、分かった。

ワールドカップの後も話題のジダンですけど、
今度はCDが発売されるみたいですね。

同曲は、W杯敗北で消沈ムードの今月10日、フランスのCMソングを主に手がけるレコードレーベルのプロデューサー2人と、歌手フランク・ラスコムが、頭突き退場事件を話し合い作詞作曲。

おふざけで作ったのかと思いましたけど、
話し合いの中で生まれていたとは意外でしたね。

この曲を世界中の人達に届けるために、マイケル・ジャクソンスティービー・ワンダーシンディ・ローパーなどがレコーディングに参加。スーパースター夢の共演が実現した。

ウィ・アー・ザ・ワールド」じゃねーか!!
どんだけ世界規模の問題なんだよ!!
ちゃんと引用してくれ!

完成した音を知人に送ったところ大ウケし、頭突きでイタリア選手を倒すゲームと同様、インターネットで全世界に広がった。

頭突きのゲームもそうですけど、
やっぱりインターネットから広がったみたいですね。

さらに、この曲の再生速度を遅くすると平井堅が歌っているように聞えるという事でネット上で話題になった。

それは一青窈の「もらい泣き」だろ!!
確かにネットで話題になったけど、何でも平井堅にスライドさせるなよ!!
ちゃんと引用しろ!

フランスのラジオ局も連日放送し、日本でも報道番組で取り上げられた。

日本の報道番組でも取り上げられるなんて、
本当に世界中に広まってしまったわけですね。

しかし、フジテレビの「とくダネ!」だけは小倉さんの意向で取り上げられることはなかった。

そんな頭に過剰反応しなくてもいいだろ!!
どんだけ敏感なんだよ!!
もう!
嘘をつくな!

曲はラテン調で「♪ジダンヒットマン 頭突きは最高!」「イタリア人がやられた ジダンがやった W杯は取れなかった でも僕らは盛り上がった」などと歌われている。

歌詞はくだらないけど、
これを本当に作ってしまったのが凄いですね。

今年はこの曲を、24時間テレビのエンディングで出演者全員で歌うことになる。

何で「サライ」に変えて「ジダン」なんだよ!!
日本武道館に変な曲を鳴り響かせるな!!

このブームに大手レコードメーカー数社がレコード発売の争奪戦を繰り広げ、ワーナーミュージックグループが契約した。

争奪戦まで起こるとは、かなり売れると予想してるんでしょうね。

エイベックスでは早くも、この曲にインスパイアされて「頭突きdeヅダソだ!?」というオリジナル商品の発売が決定している。

まだ懲りてねぇのか!!
いいかげんにしろ!!