<立ち食いそば店>ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000150-mai-soci


日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。

今までも、食品に異物が混入したニュースはありましたけど、
これは相当インパクトがありますね。

同社によると、問題のカレールーが使われていたのは13日午前6時15分から同8時半までに販売した、カレーそば・うどん4食▽カレーライス7食▽カレーセット2食など。

販売されたのが朝の数時間だけというのが、
不幸中の幸いでしたね。

1日18食限定のネズミ入りカレーということで、店の前には徹夜組を含む長蛇の列ができた。

プレミアなんかねーよ!!
牛丼復活の日じゃないんだから!!
ちゃんと引用してくれ!

同8時半ごろに店長が鍋にルーを足してかき混ぜる際、お玉に約8センチのネズミの死がいが引っかかり、「ネズミ混入」が分かったという。

お玉に引っかかりっていうのが、
妙に生々しい表現で怖いですね。

店長が試しに一口食べてみると、ネズミ独特の生臭さが消えて、カレーとネズミが程よくブレンドされたマイルドな味わいになったという。

ネズミ入りカレーに活路を見出すなよ!!
どんなおいしんぼだよ!!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

ルーは1パック3キロで仕入れていた。ルーを鍋に入れた後、混入した可能性が高いという。

ネズミが上から落ちてしまったんでしょうか。
誰かが故意に入れたなんて事はないでしょうからね。

現在警察が、店の手伝いで雇われていたネコ耳メイド達に事情を聞いているという。

そいつらだろ!犯人!!
ていうか、立ち食いそばでネコ耳メイドって、どういうマーケティングしてんだよ!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

同店は同日から営業を休止。日本レストランエンタプライズは「ご申告頂いたお客様には深くおわびし、ご返金をさせて頂きます」と謝罪している。

ご返金じゃすまないような気もしますけどね。

同日、ウォルト・ディズニー・カンパニーは会見を開き、「亡くなられたネズミの方にご冥福のお祈りを捧げます。また今後、日本レストランエンタプライズとは、法廷の場で徹底的に争っていくつもりです。」と闘う姿勢を見せた。

どんだけ大事に発展してんだよ!!
国際問題になってんじゃねーかよ!!
いいかげんな嘘をつくな!

客からの苦情などは13日午後11時現在ないという。

体調とかに影響はないんでしょうかね。

店長によると、評判が良ければ、今後トッピングで玉子かネズミか選べられるようにするという。

だからネズミに活路を見出すなってば!!
もういいよ!!