マックのドナルド、エクササイズビデオに登場(CNN)

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200406090017.html

シカゴ――米ファストフード最大手のマクドナルド(本社・イリノイ州オークブロック)は8日、同社のマスコットキャラクター、ピエロのドナルドが主演する「エクササイズ・ビデオ」を製作、ワーナーホームビデオからリリースすると発表した。

お、今日は海外のニュースか。
なるほど。
ファーストフードって、あんまり体に良くないイメージがあるからね。
マクドナルドでお腹いっぱいになったら、
その後は運動して健康になりましょうっていうわけか。

消費者の健康志向を受け、マクドナルドが打ち出す「ヘルシー戦略」の一環で、ビデオを通じ、子供の運動意欲を刺激するのが大きな狙い。

あー。やっぱりね。
子どもはファーストフード大好きだからね。
こうやって子どもたちに運動の楽しさを教えるっていうのは、
結構いいかもしれないね。

監督はマイケル・ジャクソン。撮影は、ネバーランドにあるマイケルの隠し部屋で行われた。

それ虐待ビデオじゃねーかよ!!
もう!
ちゃんと引用してきてよ!

ビデオは30分。ドナルドと世界中の子供たちが、冒険の中で様々なスポーツやダンスを披露する内容。

ふーん。なるほどね。
ドナルドが世界を旅するわけだ。

冒頭は、戦闘機に乗ったドナルドが、イラクに向かうシーンから始まる。

生々しくて恐いよ!!
子どもに見せられるか!そんなもん!!
もっと、みんなでダンスとかして楽しい雰囲気なんだよ!

北欧の森ではドナルドと子どもたちが、みんなで輪になって踊る。

そうそう。そういう感じ。

そして、赤い靴をはいてしまったドナルドは、死ぬまで踊り続ける運命に・・・

だから恐いって!!
もっと笑顔がいっぱいの内容だよ!!

そんなドナルドを見て、子どもたちは腹をかかえて大ウケw

そういう意味で言ったんじゃねーよ!!
しかも、おまえまで笑うな!
ったく!
さっきから嘘ばっかりだよ!
もう次の引用文いってくれ!!

多数国語で製作し、2005年の春に発売開始の予定。マクドナルド店頭では販売しない方針。

へぇ。そうなんだ。
なんか、それはもったいないような気もするけど。
ていうことは、これはビデオ屋か通販で手に入れるしか方法はないのか。

まぁ、いざとなればwinnyでぶっこ抜き放題だから大丈夫。

ネトランか!おまえは!!

また、ビデオの初回特典には、メイクを落としたドナルドの生写真と抱き枕がついてくる。

誰のニーズに応えた結果なんだよ!それは!!

なお、このビデオを見た者は、一週間後、必ず死ぬ運命に・・・

もういいよ!!