<高校教諭>注意無視され、生徒に包丁見せる 広島 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00000139-mai-soci

広島県大和町の県立大和高校(羽場克志校長、77人)で、授業中の注意を男子1年生(15)に無視された男性教諭(60)が、授業後にこの生徒に「素直に謝らないと命がいくつあっても足りない」などと言い、自分の車に積んでいた包丁を見せていたことが24日、分かった。

うわぁ。
無視されただけで、こんなことされたら堪りませんよね。

生徒にけがはなかった。

とりあえず、最悪の事態にならなくてよかったですね。

教師は、全治3ヵ月の重傷。

そっちがやられてどーするんだよ!!
逆だよ!逆!!
ちゃんと引用しろよ!

生徒は広島県警西条署に被害届を出したといい、羽場校長は問題が起きた今月22日夜に生徒の家族に謝罪。

ほんとにね。
校長もこんなことで謝罪したくなかったでしょうね。

謝罪の途中、校長のスーツから、包丁がキラリ。

怖いよ!!
なんで校長までナイフ見せてるんだよ!!

いぶし銀のテクニックが光った。

どんな技だよ!!
校長が元祖みたいじゃねーかよ!!
ちゃんとした引用文を出せ!

翌日に全校集会を開いて全生徒に事情を説明した。

やっぱり、生徒達にはちゃんと事情を話さないといけないですもんね。

「えー。今日はちょっと、みなさんに殺し合いをしてもらいます。」

バトル・ロワイアルじゃねーか!!
事件が事件だけに、生々しくて怖いよ!!

県教委や同校によると、22日午前、体育館で体育の授業中にこの生徒が別の生徒の指導をしていた教諭の前を横切った。教諭は注意したが無視されたといい、授業後に謝るよう生徒を指導。その後、駐車場で包丁を見せた。

だからって、生徒を呼び出して、ナイフ見せることはないですよね。

教諭 「あ、あのさ、このナイフなんだけど・・・・・・」

→ 1 「・・・どうかな?似合う?」
   2 「・・・もしよかったら、このナイフ、おまえにやるよ。」
   3 「・・・これから、2人で研がない?」

ギャルゲーみたいじゃねーかよ!!
勝手にストーリーの分岐点を作んな!!
ちゃんと引用しろ!

包丁は農作業に使って積んだままにしていたといい、刃先を生徒に向けるなどの行為はなかったという。

そんなことしてたら本当に大問題ですもんね。

こうして、僕たちの長い夏が始まろうとしてた・・・・・・。

なんのオープニングだよ!!

ビューティフルナイフ 〜ふたりでいた日々〜

もういいよ!!