夜間金庫前に偽金庫設置 投入した133万盗まれる (共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040629-00000005-kyodo-soci

28日午前9時10分ごろ、静岡県藤枝市高洲、静清信用金庫高洲支店に顧客から「昨日の夜に支店の夜間金庫前に不審な木箱が置かれていた」と連絡があり、同支店や藤枝署が調べたところ、別の顧客が木箱に現金約133万円を入れ盗まれていたことが分かった。

へぇ。
その木箱が偽金庫だったということですか。
こんなことよく考えましたねぇ。

調べでは、被害に遭ったのは同市高洲のガソリンスタンドの店長(33)で、27日午後9時半ごろ、売上金を夜間金庫に入金しようと同支店に来た際、「故障点検中・金庫前の木箱に入れて下さい」などとワープロで書かれた紙が金庫に張ってあり、店長は不審に思わず、この木箱に売上金を入れたという。

あらら。
でも、「金庫前の木箱に入れて下さい」なんて書いてあったら、ちょっと怪しいと思いますけどね。

さらにその横に置いてあったダンボールには、「子猫です。大切に育ててあげて下さい」と書かれた紙が張ってあり、店長は思わず、捨て猫を拾い上げてしまったという。

勝手にいい話にするな!!
店長お金騙し取られちゃったんだぞ!!

これに関して店長は「確かに、お金は失いました。・・・しかし、それ以上にね、お金では買えない大切なものを、今回ね、手に入れたような、そんな気がするんですよ。」

だからいい話にするなよ!!

「なぁ、ミーちゃん?」

勝手に名前をつけるな!!

にゃ〜ん♪

「にゃ〜ん♪」じゃねーよ!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

実際には、夜間金庫は故障していなかった。

ほらね。
壊れてないものを、あたかも壊れているかのように装ってね。
酷い話ですよ。

故障しても、おばあちゃんが叩けばすぐ直るのだ。

昔のテレビじゃねーかよ!!
銀行の金庫の話をしてるの!!
おばあちゃんが叩いてどうこうできるレベルじゃないだろ!!
ちゃんとした引用文を出しなさい!

木箱は黒いポストのような形で、高さ約150センチ、幅約30センチ、奥行き約50センチ。

うわ。
結構でかいんですね。

マイナスイオンは本体背面より放出される。

なんだよ!その機能は!!

インターフェイスはUSB 2.0(前面2ポート/背面3ポート)

なんでパソコンと接続できるようになってるんだよ!!

もちろんDVD±R/RWドライブ搭載でDVD作成も可能!

いらねぇよ!そんな機能!!

また、専用リモコンを使えば、ワンタッチの開閉操作も自由自在!

一体何なんだよ!その物体は!!
木箱のレベルを完全に超えてるよ!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

同署は「犯人は近くで客を見ていて、金を入れるとすぐに持っていった」とみている。

なるほど。
現場の近くに犯人がいた可能性が高いということですか。
これなら捜査もだいぶ絞り込めそうですね。

同署では「犯人は必ずもう一度現場に戻ってくる」として、同じ場所に同じ木箱を用意。

来るわけねーだろ!!
そんなのにつられるほど、犯人も馬鹿じゃねーよ!!

木箱の中には、今人気のキャラメルシフォンケーキ、マンゴープリン、林檎のタルトなど、デパ地下で人気のスイーツをたくさん用意した。

いいかげんにしろ!!