<自主規制>成人誌にシールで封印 全国のコンビニ、書店 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00001033-mai-soci

店内で開けられないように表紙と裏表紙をシールで封印した雑誌が7月1日から、全国のコンビニエンスストアや書店に並ぶ。

おっと。
これは、ちょっと個人的に気になるニュースですね。

「青少年への配慮」のため、コンビニ業界が出版業界に要請した「自主規制」の結果だが、背景には同日施行となる東京都の改正青少年健全育成条例の存在がある。

なるほど。
色々と大人の事情があるみたいですね。

これに反対を掲げ、各地で開催された決起集会には全国から数万人の童貞が集まり、大規模なデモ行進が行われた。

そんなことしねーよ!!

一部の地域ではデモ隊が暴徒化。興奮した素人童貞と現場の機動隊が衝突した。

なにやってんだよ!そいつらは!!
しかもなんで素人童貞って限定してんだよ!

機動隊に石やアダルトビデオなどを投げつけ、68名が検挙された。

なに投げてるんだよ!!
ったく!
ちゃんと引用しろ!

シール張りの作業は機械化されていないため、印刷会社では社員総出の手作業が続いている。

うわぁ。
社員さんも大変ですね。

時間内にノルマが達成できなかったり、少しでもサボっている者がいれば、社長が自前のムチで容赦なく襲いかかる。

奴隷じゃねーかよ!完全に!!
嘘を書くな!

条例改正は今年3月。従来は出版社の判断で「成人マーク」を表示していた雑誌について、「包装するよう努めなければならない」と定めた。

なるほど。
「成人マーク」を表示しても、やっぱり子どもは見ちゃったりしますからね。
だから、そういう雑誌は包装するようにしようと。

また「どくろマーク」が表示されている雑誌については、「厳重に保管して一般人が決してが寄りつかないようにしなければならない」と定めた。

どんだけ危険な雑誌なんだよ!!
だったら最初から作るな!!
もう!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

日本雑誌協会は印刷や取次の業界とも協議し、「ビニール包装では荷崩れしやすい」と3センチ幅のシールによる封印を決めた。

そっか。
昔は成人雑誌はビニールで包装してたんですよね。
ビニ本」なんて呼んだりしてね。

今後は、近所のエロガキどもに「シル本」の愛称で親しまれることに。

親しまれるか!そんなもん!!

しかし、一部の素人童貞からは「汁本」と呼びたいという意見も。

どっちだっていいよ!そんなもの!!
ていうか、「一部の素人童貞」って何者だよ!!
嘘ばっか引用してくるな!

関係者によると、7月から封印されるのは約350種の成人誌のうち、約100誌。出版社の多くは「シール閉じをしないためにコンビニに置いてもらえなくなれば、一大事」と次々と封印を決定したという。

なるほどね。
そういう出版社にとっては、コンビニに置いてもらうかどうかで経済的にも大きく変わってくるんでしょうね。

「コンビニに置いてもらえなくなれば、いつも楽しみにしてくれている全国の子どもたちに可哀そうだ!」と心中を語った。

なんでそんな使命感を背負ってんだよ!!
勘違いもはなはだしいよ!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

業界の方針決定が6月上旬だったことから、シール閉じの機械はまだできておらず、印刷会社では社員総出での作業が続く。

決まったのが、つい最近のことだったんですね。
だから機械が間に合わずに手作業になったと。
こりゃ、社員さんも大変ですね。

成人雑誌を手にして、辺りをキョロキョロと見つめ、人目のつかない所でこっそりとシールを貼る社員たち。

コソコソするなよ!お前は!!
なんで買う側の心境になってるんだよ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出して!

一括して荷さばきして搬送する作業の流れで、一部だけ封印するのは不可能なため、東京都外や書店に出荷する雑誌にもシールが張られることになった。

そっか。
東京都で決まった条例だけど、荷物を運んだりする関係で東京以外の場所にも、出回ってしまうわけですね。

来年には全米に進出する予定。

どこまで行っちゃうんだよ!!
変な嘘を書くな!

東京都の担当者は「あくまで業界団体による自主規制だが、都の条例改正の方向と一致しており、全国に広がることも悪いことではないのでは」と歓迎している。

なるほどね。
この機会に全国に広めてしまおうという考えですか。

一部の素人童貞からは、「オスカーも狙えるのでは」との声も。

いいかげんにしろ!!