スーツ姿で“出勤”し置き引き、家族に解雇言えず (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040703-00000501-yom-soci

会社を解雇されたことを家族に言い出せず、スーツ姿で“出勤”し、置き引きしていた男が、神戸北署に窃盗の疑いで逮捕され、約100件の余罪を自供していたことが2日、わかった。

まったく。
ホントに、呆れちゃう事件ですね。

調べによると、容疑者は昨年11月12日午後1時半ごろ、兵庫県西宮市川添町の市教育文化センターで、「書道展」の受付を担当していた大阪府の無職女性(66)が席を離れたすきに、現金約7万7000円やデジタルカメラなどが入ったハンドバッグを盗んだ疑いで、先月、逮捕された。

現金7万円とデジカメですよ。
この女性の方も相当ショックだったでしょうね。

男は、ハンドバッグを手に入れた代わりに、自分が着ていたスーツを受付に置いていった。

なんで物々交換してんだよ!!

次に、男は手に入れたハンドバッグと引き換えに一頭の馬を手に入れ、最後にはお屋敷を手に入れてしまいましたとさ。

わらしべ長者」じゃねーんだよ!!
昔話から引用してくるな!!

容疑者は妻と成人した3人の子どもの5人家族。

もう立派なお父さんじゃないですか。

家族のうち3人は置き引きして手に入れた。

過半数超えてるじゃねーかよ!!
もはや家族じゃねーよ!!
もう!
ちゃんと引用して!

7年前、無断欠勤を繰り返し、ガス配管工事会社を解雇された。

もうずっと前から、似たような生活を送ってたみたいですね。

昼間はデパートの屋上でガスの配管ばっかりいじくっていた。

会社を経由しろ!!
なんで個人的に仕事しちゃってるんだよ!!
ちゃんとした引用文を出せ!

その後は置き引きを繰り返していたといい、“稼いだ”金の一部を自宅の光熱費として家に入れ、残りの生活費は息子に頼っていたらしい。

どこまで人に頼れば気がすむんですかね。
まったく。

朝も起てからは、着替えやハミガキは息子に頼っていた。

頼りすぎだよ!!
赤ちゃんの領域じゃねーかよ!完全に!!
嘘ばっか書くな!

同容疑者の家族は「毎朝、『仕事に行ってくる』とスーツを着て出ていった。何かおかしいとは感じていたが、まさか泥棒していたとは……」と驚いていたという。

そりゃ、驚きますよね。
仕事してると思ったら泥棒してたんですから。

「まさか、ドロボーとは…、てっきり警官の方かとばっかり…。」

「ケードロ」やってるんじゃねーよ!!
もういいよ!!