名前が「つばさ」「のぞみ」「ひかり」3兄弟が一日駅長 (河北新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040704-00000003-khk-toh

「ぼくたち新幹線3兄弟だいっ」。山形県山辺町のJR左沢線羽前山辺駅で3日、同町の阿部つばさちゃん(3つ)、のぞみちゃん(2つ)、ひかりちゃん(2カ月)の3兄弟がそろって一日駅長を務めた。

あらら。
可愛らしい話題ですねぇ。

役場職員で鉄道ファンの父孝之さん(36)の趣味にちなみ、東海道、山形両新幹線の愛称から命名された。

凄いですね。
よっぽど鉄道が好きなんでしょうね。

子供たちは生まれた瞬間から親の敷いたレールに乗せられてしまった・・・

うまいこと言ってんじゃねーよ!!

やっぱり本番の体位は駅弁スタイルだったのだろうか。

最低だよ!!
週明けから下ネタをお送りするな!!
ちゃんと引用しろ!

一日駅長は同線でSL(蒸気機関車)「おいしい山形号」が4日まで運行されているのに合わせ、町が観光PRの一環として3人に白羽の矢を立てた。

まだ3才、2才、2ヵ月の子供たちですよ。
自分がこんな役目を背負わされるなんて思ってもいなかったでしょうね。

今回の話を聞かされた瞬間、3人の間に衝撃が走った。

そんな反応しねーよ!!

阿部つばさちゃん(3才) 「いやぁ、最初聞いたときは驚きまちゅた。嬉しさもあったけど葛藤もありまちたね。なんたってまだ3才でちゅからね(笑)。」

3才児が言うセリフじゃねーだろ!!

阿部のぞみちゃん(2才) 「ハハハ。・・・いや、でもね。今の自分達にどこまでできるのかなっていう思いは確かにありましたね。『2才の壁』みたいなものはここ1年確かに感じていたんですよ。」

なんでそんな大人なんだよ!!

阿部ひかりちゃん(2ヵ月) 「今回にかける意気込みですか?う〜ん、あ・・・ちょっと待って、(ママのおっぱいを吸う)・・・プハァ。…そうだなぁ。まぁ自信はありますよ。今までの自分の集大成的なモノを出せるんじゃないかなぁ。」

嘘つくな!!
生後2ヵ月の子供が考えることじゃねーだろ!!
途中でおっぱい吸ってるし!
もう!
いいかげんなことを書くな!

「出発進行」を合図する大役を任されたのは長男のつばさちゃん。

おお。
大役じゃないですか。

機関車の運転を任されたのは三男ののぞみちゃん。

生後2ヵ月だぞ!!
大惨事になるよ!!

1週間前から練習を繰り返したというが、本番では「ブオー」という大音量の汽笛に驚き、ポーズを決められなかった。

あらら。失敗しちゃったんですか。
でも可愛らしいですね。

悔しさのあまり、膝から崩れ落ちるつばさちゃん。

そこまでしねーだろ!!
ちゃんと引用しろ!

SLは両耳をふさいでいるつばさちゃんを残してホームを後にした。

あー、行っちゃったんですか。
でも、こういう経験をすることも必要ですからね。

ショックでうずくまる長男のつばさちゃん。

だからそんな深刻じゃねーよ!!

後ろからそっと缶コーヒーを手渡す次男のひかりちゃん。

何なんだよ!その光景は!!
ちゃんとした引用文を出してくれ!!

それでも、つばさちゃんは「びっくりしたけどSLは格好良かった」とうれしそう。

そうですよね。
まだ子供ですからね。

それに対して、のぞみちゃんは「何だよそれ!一週間みんなで頑張って練習したじゃんかよ!!…それなのに…チクショウ!!そんな兄貴見たくねーよ!!」と怒りを爆発させた。

子供の反応をしろ!!
生後2ヵ月のレベルじゃねーよ!!

「3人ともパトカーや消防車の方が好き」というが、無事に大役を終えた。

そっか。
今の子供は、SL機関車よりもパトカーや消防車の方が好きなんでしょうね。

でも、ゾウさんの方がもっと好きでーす。

もういいよ!!