中学の校庭で温泉探し 山口・萩、宿泊客減り (共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040705-00000030-kyodo-soci

山口県萩市(野村興児市長)が温泉地を目指し、7月中にも市立越ケ浜中学校の校庭でボーリング調査を始める。

お、これは町興しのための一大プロジェクトですね。

温泉がなく宿泊客が減ったという旅館の声が発端となり、PTAの合意も取りつけ、約4400万円の予算を計上、深さ600メートルまで掘る予定という。

予算4400万円ですか。これは気合入ってますよ。
でも、PTAの合意を取り付けるのも大変だったでしょうね。

PTA会長 「中学? 穴? 掘る?・・・・・・いやらしいザマス!!」

早合点するな!!
温泉を見つけるために、ボーリング調査をするんだよ!
4000万円もかかってるんだぞ!

PTA会長 「温泉? 調査? まん?・・・・・・卑猥ザマス!!」

お前だよ!卑猥なのは!!
4000万円から「まん」だけを抜き取るな!!
もう!
ちゃんと引用しろよな!

萩市観光協会によると、昨年に同市を訪れた観光客は約140万人。

あ、それでもたくさんの人が訪れてくれてるじゃないですか。

しかし、生きて帰れたのはそのうちたった5人。

悪魔の巣窟か!!
萩市で一体何が起きたんだよ!!
いい加減なこと書くな!

しかし宿泊客は約48万人で一昨年より約12%減少した。

そっか。
訪れる人は多くても、泊まってくれる人が少なくなってるみたいですね。

しかも宿泊する客といえば、H目的のカップルばかり。

いいじゃねーかよ!泊まってくれてるんだから!!

・・・・・・いやらしいザマス!!

お前は引っ込んでろ!!
ったく!
ちゃんと引用してくれ!

協会は「根強い温泉人気で萩に来ても周辺の温泉地に泊まるケースが増えた」と話す。

やっぱり温泉があるところが人気みたいですね。
だから周辺の温泉地に泊まってしまんでしょうかね。

協会は「萩市の人たちがゾンビ化したのも原因の一つなのかも…」と話す。

バイオハザードじゃねーかよ!!
そんなところ誰も行くわけねーだろ!!
嘘を書くな!

市は昨年、ラドン質の温泉がかつてわいた同市北部の空き地を150メートル掘ったが、湯量が少なく断念。

前にもボーリング調査をしてたんですね。
でもその空き地ではうまくいかなかったみたいですね。

現在その空き地には、露天風呂付きの市長専用の別荘が建てられている。

独占すんなよ!!
ちゃんと引用しろ!

あらためて泉源になりそうな15地点を調査し、最も有望なポイントに狙いを定めた

そうですね。
ちゃんと調査してね、今度こそ温泉を引き当てて欲しいですね。

調査は、地図帳に10円玉を置き、市長ら重役達が人差し指を10円玉に合わせて、自然に動き出すのを待ちながら行われた。

それ「こっくりさん」だろーが!!
いいかげんにしろ!!