人工授精のパンダ・シュアンシュアン、偽妊娠と判明 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000103-yom-soci

上野動物園(東京・上野)は7日、妊娠の兆候を示していたパンダのシュアンシュアン(17歳)について、「出産する可能性はない」と発表した。

あら。
それは残念でしたね。

今年2月に人工授精をしたシュアンシュアンは、食欲の変化や巣作りなど出産を期待させる現象を示していたが、6月下旬から徐々に平常時の状態に戻り始め、ホルモン値も低下したため、「偽妊娠」だったと判断した。

なるほど。
ホルモンが原因で起こるのが「偽妊娠」なんですね。
人間の「想像妊娠」はストレスが原因で起こるようなので、どうやら仕組みが違うみたいですね。
だから若い女性が悩んでなるような状態じゃないんですって。

「偽妊娠」だと先生に宣告されたことを思い出し、街の人ごみの中を放心状態のままトボトボと歩くシュアンシュアン。

ドラマの1シーンじゃねーんだよ!!
パンダの話をしてんの!!
ちゃんと引用しろ!

シュアンシュアン 「フフ・・・あの人が言ってた通りだわ。所詮、パンダと人間の恋なんて叶うわけがないのよね。」

そんなこと喋らねーよ!!
もう!
嘘ばっかり引用するな!

シュアンシュアンは昨年12月に繁殖のため、メキシコのチャプルテペック動物園から来日。

なるほどね。
繁殖のために他の国からやってくるわけですね。
やっぱり、パンダといったら動物園のアイドルですもんね。

今年3月「シュアンシュアン・オブ・ジョイトイ」として戦慄のグラビアデビュー。

アイドルってそういう意味じゃねーよ!!
インリン・オブ・ジョイトイ」みたいな言い方するな!!

上野動物園のリンリン(18歳)と自然交配を試みたが、妊娠しなかったため、人工授精に踏み切った。

そっか。
やっぱり自然に生まれてくるのが一番良いんでしょうけど、どうもうまくいかなかったみたいですね。

リンリン(18歳)と自然交配を試みた

うん。それはもう分かったから。

リンリンたん(*´д`*)ハァハァ

萌えるな!!
パンダとの交尾に興奮してどうするんだよ!!
もう!
ちゃんと引用して!

食欲増進、体重急増、ホルモン値の変化、巣作りと妊娠の兆候がそろったため、上野動物園としては16年ぶり4頭目となるパンダ誕生の期待が高まっていた。

16年ぶりですか。
それじゃ動物園でもそうとう盛り上がってたでしょうね。

シマリス 「号外!号外!あのパンダのシュアンシュアンちゃんが遂に妊娠!さぁシマリス新聞号外だよ〜!!」

童話じゃねーかよ!!
なんだよ!シマリス新聞って!!

ヤギ 「メ〜。わたしにもひとつおくれ〜。どれどれ、ムシャムシャ。うん、美味しい!」

食ってんじゃねーかよ!!
もういいから!メルヘンの世界は!!
ちゃんと引用して!

7月中ごろにも出産の可能性があったが、一方で、パンダは妊娠していなくても全く同じ兆候を示す「偽妊娠」が多いため、同園では慎重に見守っていた。

あ、そうなんですか。
それじゃあ、動物園の人達もその辺は様子を見ながら慎重に対応してたんでしょうね。

園長も神妙な面持ちでおしゃぶりをくわえていた。

お前がくわえてどーするんだよ!!

なかなか妊娠の確証がもてず、遂にはグズリだしてしまった園長。

そいつが赤ちゃんじゃねーかよ!!
いいかげんにしろ!!