北の海に帰った?=タマちゃん目撃途絶え4カ月−「感謝の集い」26日に (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040812-00000147-jij-soci

思い出をありがとう―。アゴヒゲアザラシのタマちゃんが埼玉県朝霞市の荒川から姿を消し、目撃情報が途絶え12日で4カ月。ファンらでつくる「タマちゃんを見守る会」が今月26日午後、「感謝の集い」を横浜市中区のホテルで開く。

そういえば、タマちゃんって最近見てませんでしたね。

タマちゃんは遠くに移動したとみられるが、当日の会場には会員らが撮り続けた写真や資料を展示、思い出を振り返る。

なるほどね。
タマちゃんはいないけど、その思い出をみんなで振り返ろうというわけですか。

なお当日は、タマちゃんもひょっこり顔を出す予定。

寅さんじゃねーんだよ!!
そんな小粋なことするか!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

タマちゃんは2002年8月、東京都と神奈川県の境を流れる多摩川に登場し、その後は横浜市西区の帷子川や朝霞市の荒川に移動。しかし、今年4月12日未明、荒川に設置されていた国土交通省のカメラに映ったのを最後に姿を見せていない。

最初に見つかってから、もう丸2年も経ったんですか。
で、今年4月にカメラに映ってからは、それ以来見つかっていないというわけですか。

ただ今年8月に、新橋のATMに取り付けてある防犯カメラに映っていたという話もある。。

何やってるんだよ!タマちゃん!!

黒のキャップを深くかぶり、老婆が現金を引き落とすところを、後ろからチラチラと様子をうかがっていたという。

おばあちゃん逃げて!早く逃げて!!
…って、んなわけねーだろ!!
嘘ばっか引用するな!

アザラシの生態に詳しい日本獣医畜産大の羽山伸一助教授(野生動物学)は「目撃情報が長期間ないので、外洋に出た可能性が高い。東京湾から脱出するだけの体力はあるはず」と指摘する。

やっぱりもう海に出ちゃったんでしょうかね。
でも専門家の人がこう言ってくれてるんだから、きっと大丈夫ですよね。

「あとは気力だけ。頑張って武道館までゴールを目指して欲しい。」とエールを送った。

なんでチャリティーラソンしてるんだよ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

「見守る会」の藤田智明さんも「大人になったので、本来の生息地である北の海に帰ったのだろう。もう会うことができないと思うと寂しい」としんみり。

やっぱり寂しいですよね。
ずっと見守り続けてきたわけですからね。

「でも、今はQooちゃんにハマッてるんですよ。ほらカワイイでしょ。」と携帯ストラップを取り出してにんまり。

乗り換え早すぎだろ!!
嘘つくな!
ちゃんと引用してくれ!

タマちゃんの愛くるしい姿は見る人々の心を癒やし、一般の人が河川の環境に目を向ける機会も増えたという。

そうですね。
河川に目を向けるきっかけになったというのは、いい影響ですよね。

また一部の企業がグッズ等を出す機会も増えて、小銭を稼ぐ良いチャンスとなった。

便乗してただけだろーが!!
勝手に美化しようとするなよ!!
ちゃんと引用してくれ!

藤田さんは「集いを通じ、タマちゃんがわれわれにもたらしてくれたものを語り継ぎたい」と話している。

そうですね。
ただのブームじゃなくて、色々なことを考えさせてくれるきっかけにもなったわけですからね。

「これからは私が第2のタマちゃんとして、その意思を継いでいきたい。」と全裸で抱負を語った。

何するつもりだ!!
いいかげんにしろ!!