「金メダル」カエルを公開 千葉県立中央博物館で (共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000129-kyodo-soci

「カエルも金メダルだ!」。頭と脚が金色に染まったアマガエルが17日、千葉県立中央博物館千葉市)で公開され、夏休みの子どもたちの人気を集めている。

金色のカエルですか。
これは珍しいですねぇ。

体長約1・5センチで、背中は普通と同じ緑色だが、頭と前脚、後脚が鮮やかな金色。

頭と手足が金色ですからね。
さぞかし綺麗なんでしょう。

額には「中」の焼き印が。

なんでラーメンマンだよ!!
せめて「肉」とかにしてやれよ!!

今回のDVDでは、金色のビキニをまとい自慢のバストを惜しげもなく披露している。

情報源が間違ってる!!
カエルの谷間なんか見たくないよ!!
ちゃんと引用してくれ!!

アテネ五輪で日本人選手の活躍が続いており、同博物館は「金メダルガエル」と呼んでいる。

連日の金メダルラッシュですからね。
まぁ、ちょっと強引な気もしますけど。

それ以前は「金タマジャクシ」と呼ばれていた。

天国と地獄じゃねーか!!
ていうかアテネ五輪以前に「金タマジャクシ」って、
それただの嫌がらせじゃねーかよ!!
もう!
ちゃんと引用して!

同県君津市の田んぼで5月、幼稚園の先生がオタマジャクシを採り園児と一緒に育てていた。

なるほど。
それが最初の出会いだったわけですか。

こうして、先生と園児達とオタマジャクシとネコ耳美少女と12人の妹達との奇妙な共同生活が始まった。

戻って来い!現実の世界に!!
なんで途中からギャルゲーの世界に突入しちゃってるんだよ!!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

6月に数十匹がカエルになったが、1匹だけ金色に輝いていたという。

うーん。
ということは突然変異だったんですかね。

こうしてそのカエルは白鳥になって、空に飛んでいったとさ。

戻ってこい!現実の世界に!!
こんどは童話の世界が僕らを待ってましたか!!

めでたしめでたし。

かましい!!
ちゃんと引用しろ!!

多くの人に見てもらおうと8月、博物館に寄贈。

おぉ。
これはいいことですね。

9月、実験所に送られる。

なにするつもりだよ!!

10月、脱走。

逃げてるじゃねーか!!

11月、結納。

なにが1ヵ月の間に起こったんだよ!!
もう!
嘘ばっかつくな!

同博物館の倉西良一上席研究員は「皮膚の黒色の色素が欠落したのが原因と考えられる。色素異常のカエルは弱いが、大事に育てたい」と話している。

これから大切に育てていってほしいですね。

博物館ではさっそく歓迎パーティーが開かれて、盛大なカエル料理にベトナム人は大喜びだった。

ベトナム人喜ばしてどうするんだよ!!
いいかげんにしろ!!