「おれおれ学校」で手口学んだ22人、3600万恐喝 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040902-00000406-yom-soci

警視庁捜査1課は2日、子供を監禁しているなどと偽って現金を脅し取る「おれおれ恐喝」を繰り返していたとして、横浜市戸塚区柏尾町、無職小林司被告(21)(恐喝罪で起訴済み)ら、少年11人を含む計22人(うち女2人)を恐喝容疑などで逮捕したと発表した。

おれおれ詐欺」が世間に知れわたって被害も少なくなりましたけど。
今は「おれおれ恐喝」に変わっているみたいですね。

調べによると、小林被告や仲間の女(19)らは昨年12月1日昼、東京都中央区の無職女性(58)宅に、女性の娘を装って「ホストクラブで200万円の借金を作ってしまった」と電話。

きっと事前に下調べして相手を狙っていたんでしょうね。
困っていている娘を助けない親なんていませんからね。本当に許せない奴らですよ。

すると無職女性(58)は「え!?ホストクラブ?どこどこ?今度いつ行くの?」

娘の話聞けよ!お母さんは!!

すると仲間の女性は「いやいや!借金したの!ホストクラブで200万円使っちゃったのよ!!」

あらら。
こんな風に言われたらお母さんも助けるしかないですよ。

すると無職女性(58)は「200万円!?・・・てことは、ドンペリのゴールド3本と、ロゼ2本と、フルーツ盛り合わせと・・・」

いちいち計算するな!!
娘が窮地に追い込まれてるんだよ!!
詐欺だけど…!

すると仲間の女性は「とにかく!ホストクラブで借金作っちゃったの!助けてよ!!お母さん!!」

あーもう。
こんなこと言われたらどんな親でも娘を助けようって思っちゃいますよ。
ほんと酷い奴らですね、こいつらは。

すると無職女性(58)は「・・・てことは、またホストクラブに行く機会があるっていうことよね?どうする?スケジュール的には今週の週末あたりだったらね・・・」

娘が最優先事項だろ!!
なんで隙あらばホストクラブに潜り込もうとしてるんだよ!!
もう!さっきから嘘ばっかじゃねーかよ!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

金融会社の社員を装った小林被告が「金を振り込まないと娘を北海道の風俗店で働かせる」などと脅し、現金200万円余を銀行口座に振り込ませるなどした疑い。

ここが今までの「おれおれ詐欺」とは違うところなんですね。
相手に状況を理解させてから、今度は一気に金を出すようにまくしたてると。
ずる賢い奴らですよ。

すると無職女性(58)は「北海道!?・・・てことは、JAL?もしかしてANA?いや、やっぱりJALで行くのよね?」

どっちでもいいだろ!!
そんなことより娘のこと考えてやれよ!!

すると無職女性(58)は「いや、でも・・・JALじゃないとマイレージが・・・」

お前が行くんじゃねーんだよ!!
ていうかなんでこっちと会話成立してるんだよ!!
もう!このパターンはいいから!
次の引用文いってくれ!

恐喝グループのメンバーの大半は、同じ横浜市立中の卒業生。

えー。
誰か1人くらい周りに止めてやれる奴いなかったんですかね。

通称「はめっこ」

「はまっこ」だよ!!
くだらないことばっか言ってるんじゃないよ!!
もう!
ちゃんと引用してちょうだい!

電話帳に掲載されている人に次々と電話をかけ、同様の手口で、昨年12月から今年3月までに計約3600万円を脅し取るなどしていた。

3600万円って凄い額じゃないですか。
20歳そこいらの奴らが持つようなお金じゃないですよ。

だまし取った金はすべてホストクラブにつぎ込んでいたという。

話をややこしくするな!!
あれは金をだまし取るための嘘だよ!!

3600万円・・・てことは、ドンペリのゴールド20本と、ロゼ15本と、ピンク25本と、フルーツ盛り合わせと・・・

またお前か!!
こっちの世界にまで侵入してくるなよ!!
ったく!
ちゃんと引用してくれ!

グループは、中野区で暴力団関係者が開設していた通称「おれおれ中野学校」で、恐喝や詐欺の手口を学んでいたと供述しているという。

これが凄いですよね。「おれおれ中野学校」ですよ。
本当に存在するんですかね?そんな学校。

「おれおれ中野学校」なら駅前でもお茶の間でもレッスン可能!もちろんレッスンは少人数!講師は全員暴力団

NOVAみたいに言うな!!

ご入会いただいた方に「詐欺うさぎグッズ」プレゼント!

いいかげんにしろ!!