猫お手柄、侵入者逮捕 鳴き声で異変知らせる (共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041001-00000087-kyodo-soci

葉県鎌ケ谷市で1日、猫の鳴き声がきっかけとなり、住居侵入の現行犯で男が逮捕された。

これは凄い。
三毛猫ホームズ並みの大活躍じゃないですか。

「ウー」。いつもと違う猫の様子に気付いた飼い主が周囲を見渡すと、向かいの家に見知らぬ男−。

こんなの実際にあったら、かなり不気味でしょうね。

怪しげな洋館に向かって唸り声を上げる黒猫。そして洋館の入り口には、オールバックでグラサンをした男−。

それ、タモさんじゃねーかよ!!
世にも奇妙な物語」のオープニングを再現しなくていいから!!
ちゃんと引用してくれ!

鎌ケ谷署によると、1日午前4時半ごろ、鎌ケ谷市馬込沢の会社員(39)宅に1階居間から男が侵入しようとした。家族4人は就寝中で気付かなかったが、向かいの家の2階で暮らす飼い猫「テン」(1歳半)が異変に気付いたのか、うなり声を上げた。

いわゆる第6感ってやつなんですかね。
でも猫の変化に気づいた飼い主さんも凄いですよね。

これに目を覚ました飼い主の主婦が、猫の異変に気づき一言。

「うるさいねぇ!ちょっとあんた!水かけといて!!」

発情期じゃねーんだよ!!
危険を察知してるの!!

「そんじゃあ、ほら、カル缶やっといて!!」

だからお腹が減ってるわけじゃないの!!
飼い猫が危険を察知してるんだよ!!

これには飼い猫もまっしぐら!!

もう!バカ猫!!
ていうか、なんなんだよ!このドタバタ劇は!!
ちゃんとした引用文を出せ!

これに目を覚ました飼い主の主婦が、被害者宅周辺をうろついて中に入った不審な男を見つけ、主婦の夫(31)が警察に通報。

もう猫に感謝しないといけませんね。
この一報のおかげで犯人逮捕につながったわけですから。

「た、大変だニャン!!向かいの家に泥棒が現れたニャー!!」

なんで飼い主が猫になってるんだよ!!

警察が現在の状況を確認しようとしても、「とにかく早く助けに来てニャン!!」と繰り返すばかり。

だからなんで猫になるんだよ!!

これには警察も、困ってしまってワンワンワワ〜ン♪

迷子の子猫じゃねーかよ!!
ていうか、今のがやりたかっただけだろ!!
もう!
嘘ばっかつくなよ!!

男は駆け付けた同署員に逮捕された。

これで一件落着というわけですね。
しかし、たった一匹の猫から逮捕につながったというのは本当に凄いですよね。

犯人の両手には手錠、両耳にはネコ耳フードが付けられた。

何だよ!そのプレイは!!
嘘ばっかつくな!!

調べでは、男は東京都江戸川区南葛西、無職細谷実容疑者(41)。ジャックナイフやドライバーを持っていたことから、同署は窃盗目的で侵入したとみて調べている。

犯行のときの様子から、窃盗目的で侵入したのがわかりますよね。

また調べによると、男は全身タイツで腰には赤いリボン。そして胸元にはキャッツカードが仕込んであったという。

だからなんでコスプレマニアになってるんだよ!!
いいかげんにしろ!!