「泥棒!」叫んで77歳女性激走、ひったくり緊急逮捕 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041015-00000501-yom-soci

14日午前11時ごろ、京都市中京区の路上で、近くの無職女性(77)が大阪府堺市、無職吉田宣広容疑者(39)に8600円入りの財布をひったくられた。

77才のおばあちゃんを狙うなんてひどいっていう話ですね、
っていうニュースかと思いきや実は違うんですよね。

女性は「泥棒」と叫びながら吉田容疑者を約150メートル追走。

77才のおばあちゃんですよ。
それが150メートルも追走しちゃうんだから凄いですよね。

その叫び声に気づいたラグビー部員達が追走に合流。途中、女湯を通り過ぎたせいで、バスタオル一丁の女性達も追走に加わり、最終的には1人を1500人で追う構図に。

さっさと捕まえろよ!!
学園ラブコメやってるんじゃねーんだよ!!
ちゃんと引用しろ!

騒ぎに気付いた通行人の男性3人が取り押さえ、中立売署員が窃盗容疑で緊急逮捕した。

なるほど。
おばあちゃんとこの3人のおかげで捕まえることができたわけですね。

逮捕に協力したヤッくん、モッくん、フッくんには警視庁より感謝状が送られた。

なんでシブガキ隊が勢ぞろいしてるんだよ!!
そっちの方が衝撃的じゃねーか!!
もう!
嘘ばっかつくな!!

吉田容疑者は「おばあさんに追いつかれるなんて……」と話しているという。

そりゃショックでしょうね。
77才のおばあちゃんに追いつかれちゃったんですから。

「こっちは車で飛ばして逃げたのに、気がついたらバックミラーに走って追いかけてくる老婆の姿が映ってて…」

都市伝説じゃねーかよ!!
話題の方向性が違いすぎだろ!!
ちゃんと引用してくれ!

女性は小学生の時、陸上部に所属。

それでも70年ぐらい前ですよ。
まだ戦時中の話ですからね。

中学生で陸軍の特殊部隊に所属。終戦後は傭兵として、数々のゲリラ戦やクーデータに参加してきた。

勝手に黒歴史を作るな!!
とんでもない奴に追いかけられてるじゃねーかよ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

今も毎夕、鴨川沿いを約4キロ歩くなど運動しているという。

凄いですね。
こうやって継続してるから今でも元気なんでしょうね。

いつかは三途の川をウォーキングするのが夢だという。

失礼なこと言うな!!
さっきまで元気だって話してたじゃねーかよ!!
ったく!
嘘ばっか引用するな!

女性は吉田容疑者の後ろ約3メートルにぴたっとついて追跡し続けた。

これ周りの人から見たら、凄い絵だったでしょうね。

長いベルトコンベアーの上で老婆と男性のドタバタ喜劇が繰り広げられた。

チャップリンじゃねーか!!
どこで追っかけっこしてるんだよ!!
ちゃんと引用しろ!

女性は本紙記者に、「若く見えた割に走るのが遅かった。日ごろから体を鍛えていてよかった」と話していた。

ほんとにね。
77才でこれだけのことやってしまうんだから凄いですよ。

追跡の結果、全焼してしまった街を見て、女性は「あーん、またやっちゃった♪」と話していた。

どんだけの犠牲を出したんだよ!!

「テヘッ♪」

もういいよ!!