監察課警部を白バイ追跡 速度違反40キロに信号無視 (共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000113-kyodo-soci

岡山県警監察課次長の男性警部(48)が、オートバイで岡山市の国道を走行中に制限速度を約40キロオーバーしたうえ、信号無視をして白バイに追跡され、道交法違反で反則切符を切られていたことが11日分かった。

お、社会面のニュースなら、おまえもちゃんと引用してくれそうだな。
しかし、これまた情けない事件というか何というか。

県警交通指導課などによると、警部は4日朝、岡山市の自宅から県警本部に出勤途中、制限速度40キロの国道を38キロオーバーで走行。

まぁ、バイクは車の流れとか関係ないし、飛ばしちゃう気持ちも分らなくもないけどね。
それでも、出勤途中の警部がやることじゃないよね。
で、制限速度40キロで38キロオーバーってことは、時速78キロで走ってたってことか。

その1km後ろから白バイが時速95キロで追跡した。

え、そんな詳しいことまで書いてあるんだ?

さて、何分後に警部は捕まるでしょう?

算数の問題じゃねーかよ!!
問題じゃなくて引用文を出してくれ!

山東署員が交通取り締まりをしていた場所の手前の交差点で赤信号を無視して左折し、同署の白バイ3台が赤色灯をつけ、サイレンを鳴らして約300メートル追跡。

あらら。こりゃ捕まっちゃうわ。

しかし、ここで警部のバイクは「ノーマルモード」から「スカイターボモード」へと変形。時速500kmまで加速した後、リアウィングを左右に伸ばし、上空200mまで上昇した。

メチャクチャ凄ぇじゃねーかよ!そのバイク!!
ていうか何だよ!「スカイターボモード」って!!

説明しよう!「スカイターボモード」とは、警部のバイクに搭載されているCPUが状況を自動的に把握して、あらゆる地形や環境に適した形へと自動的に変形できるモードの一つなのだ!

いいよ!そんな説明は!!

とくに湿気が多いこの季節は、「除湿モード」が大変重宝する!

ただのエアコンじゃねーかよ!!
もうそんな嘘はいいから、はやく引用文の続きにいってくれ!

警部は通行禁止の道路に進入したり、十字路などを数回曲がって狭い道を走ったりしてオートバイを止め、同署員に身分を明かした後、反則切符などを切られた。

あちゃー。
なんでこんな人が警部になれちゃうんだろうね。
どんな人か見てみたいよ。

調べに対し警部は、「んふふ〜。え〜、今回の事件。今泉君がいてくれたおかげで大変命びろいしました〜。んふふ〜。」と供述。

古畑任三郎じゃねーかよ!!
バイク乗り回してる古畑なんて見たくないよ!
もう!
次のニュースにいってくれ!!