檎・苺OK、屍・呪も!…人名用漢字に578字追加案 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000003-yom-soci

法制審議会(法相の諮問機関)人名用漢字部会は11日、子供の名前に使える漢字を新たに578字追加し、現在の2232字から計2810字に拡大する「人名用漢字の範囲見直し案」をまとめた。

お、これは今日、話題になってたニュースだね。

追加された主な字は、「桔」「梗」「撫」「苺」など。今秋以降は、これまでに認められている漢字との組み合わせを含め、「桔梗(ききょう)」「撫子(なでしこ)」「林檎(りんご)」などの名前も誕生しそうだ。

なんか可愛い名前が増えそうだね。
「苺ちゃん」とか「林檎ちゃん」とか。

苺たん(*´д`*)ハァハァ 林檎たん(*´д`*)ハァハァ

名前だけで萌えるな!!
ったく!
でも、これからは、ほんとにそんな名前の子供が増えそうな気がするね。

あ!苺ちゃんと林檎ちゃんが給食の冷凍ミカンの取り合いでケンカしてる!!

なにやってんだよ!そいつらは!!

あ!杏ちゃんが二人を仲直りさせようとしてる!桃ちゃんも心配そうな表情で見つめてるよ!

なんでフルーツばっかりなんだよ!そのクラスは!!

「ティラミス先生!!女子がうるさくて読書に集中できません!!」

なんだよティラミス先生って!
もはやフルーツじゃなくてデザートになってんじゃねーかよ!!
誰なんだよ!そいつは!

「まぁまぁ。落ち着いて。山崎くん。」

なんでそいつだけ普通の名前なんだよ!!

「君は、学級委員長なんだから冷静に。分かった?山崎パン君。」

いいかげんにしろ!!