都立高入試 娘かわいさ父親が「替え玉」工作 本人は知らず 入学許可取り消し (産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040612-00000023-san-soci

東京都教育委員会は十一日、今春の都立南葛飾高校(葛飾区)の入試で、替え玉受験により一人が合格していたと発表した。合格した少女の父親が勝手にやったことで、本人は何も知らなかったという。同校は少女の入学許可を取り消した。

これまた呆れちゃう事件ですねぇ。

都教委によると、三月十日に行われた同校の分割後期入試で、願書の名前と別人の少女が受験し合格。受験票には替え玉の顔写真がはられていたため見抜けなかった。

その受験した女の子もよくOKしましたね。替え玉受験なんて。

昼休みの間は、揚げ玉ばっかり食べていたという。

くだらねぇよ!!

少女が入学式を含めて一日も登校しなかったため、今月五日に担任が受験票の写真を持って家庭訪問したところ、写真と違う少女が出てきたため、不正が発覚した。

いつかはこうなるって分かってたはずなのにね。
別人が受験したんだから。

家庭訪問した担任も、「最初見たときは、まるで別人のようで、本当にビックリしました。」と語った。

いや、別人なんだよ!!

「ファンデーションとマスカラだけで、あんなに変われるなんてビックリ!わたしも、ツヤ感重視のピュア顔を目指します!」とも。

だから別人だって!!
どうでもいいよ!そんなことは!!

少女は中学卒でアルバイトをしており、高校進学の意思はなかったが、父親が知人を介して同世代の少女に替え玉を頼んだらしい。少女の母親は、「中卒では娘がかわいそうだと思ったのではないか」と話したという。

そんなことして、娘が喜ぶとでも思ったんでしょうかね。
結局、なんにも分かってないんですよ。

少女の母親は、「ご迷惑をおかけしました。おわびに、わたしが登校します。」と現在の心境を語った。

なんでおまえが来るんだよ!!

「白ベストならインナーはやっぱりカラーシャツにしよっかな〜。とりあえず小物は揃えておこっと♪」と早くも上機嫌だ。

いいかげんにしろ!!