PS2『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』発売は“今冬”に決定!(eg)

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20040617/cpt/11000000_eg001.html

スクウェア・エニックスは、PS2ドラゴンクエストVIII  空と海と大地と呪われし姫君』を今冬に発売することを発表した。

お、今日はこのニュースからですか。
いよいよ発表されましたね。
楽しみにしてた人も多いんじゃないですかねぇ。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』は、日本で絶大な人気を誇る『ドラゴンクエストシリーズ』の最新作。2004年3月に発売された『ドラゴンクエストV』は、リメイク版とはいえ150万以上のセールスを記録したビックシリーズだ。

凄いですよねぇ。
最初のシリーズが発売されたのが1986年なんですって。
といことは、僕が3歳のときですからね。
それから考えたら、ゲームの世界も相当進化しましたよねぇ。

最新作では、2Pコントローラーのマイクを使ったオンラインチャットシステムが登場!

時代がメチャクチャだよ!!
ファミコンでネットなんて不可能だろーが!!
もう、ちゃんと引用してくれ!

『VIII』では、映像表現にシリーズ初となる“トゥーンシェーディング”を採用している。臨場感あふれる町やフィールドを、鳥山明氏のデザインによるキャラクターを操作して、自由自在に歩き回ることができ、まるでアニメの世界を自分自身が冒険しているかのような楽しさを体験できる。

これこそ、時代の変化を感じさせますよねぇ。
ドラクエといったら、2Dのマップを歩いてるイメージですもんね。

臨場感あふれる「カニ歩き」で町中を自由自在に歩き回れる!!

もう「カニ歩き」なんてしねぇよ!!
いつの時代だよ!!
もっと色んなことが表現ができるようになってるの!

超美麗グラフィックで描かれた、武器商人トルネコの陰部!

きもちわるいよ!!
そんなとこ表現するな!!
ちゃんと引用しろ!

シナリオ・ゲームデザインはおなじみの堀井雄二氏、音楽は先頃レーベルを立ち上げたすぎやまこういち氏と盤石の制作スタッフ。今冬の発売に向けて、今から期待は高まるばかりだ。

ホントに凄いですね。
このシリーズには、ファンもスタッフも特別な想いがあるんでしょうね。

ちなみに最新作では、ファン待望のパスワード機能が復活!!

誰も望んでねぇよ!そんなもん!!

ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺ・・・

入力すんな!!
何も起こらねぇよ!!

・・・あれ?おかしーな・・・

おかしくねーよ!!

おかーさん!!攻略本どこだっけー!?

呼ぶな!お母さんを!!

「なーに!?・・・ちょっとあんた!またピコピコやって!ちゃんと勉強したの?」

いや「ピコピコ」って!お母さんも古いな!!

うるせーな。あとでやるよ!

いつまで続くんだよ!この小芝居は!!

「もう。しょうがない子ね。ほら、「ぺ」はこうやって27回入力するのよ。」

いや、詳しすぎるだろ!お母さん!!
さっきまで、「ファミコン」のこと「ピコピコ」って言ってたんだぞ!
もういいから!この話は!
次のニュースにいってくれ!!