大型犬にかまれ5人重軽傷…ロープ切れ隣家の庭に (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040617-00000314-yom-soci

17日午後6時ごろ、茨城県金砂郷町下利員、郵便局員岩間直行さん(44)方の庭に入ってきた大型犬が、妻のピアノ講師昌代さん(42)ら5人にかみついた。昌代さんは首に重傷を負い、ピアノを習いに来ていた同県瓜連町平野、主婦大泉京子さん(37)、大泉さんの二男拓也君(7)と長女衿子ちゃん(4)、同町瓜連、渡辺智恵さん(36)の4人も軽いけが。

子供の頃って、近所に必ず一匹ぐらい恐い犬っていましたけどね。
これはちょっと凶暴すぎですね。

太田署の調べによると、犬は隣の男性(62)宅で飼われている1歳6か月の雄で、体長約90センチ、体重約50キロ。

ちょうど育ち盛りの時期だったんでしょうね。

趣味は映画鑑賞。今サークルでバンドやってます。あ、今度ライブあるから。みんな来てよ。えっと、ぶっちゃけ〜、2週間前に〜、付き合ってた彼女にふられちゃいまして〜(爆)。今日は彼女見つけるつもりで来たんでよろしくで〜す(笑)。

合コンの自己紹介じゃねーかよ!!
そんな馬鹿みたいな奴どうだっていいから!!
犬の特徴を書いてくれよ!!

犬は3つの頭と蛇の尻尾を持ち、口から黒い毒液をしたたらせている。別名地獄の番犬。死者は尻尾を振って歓迎するが、生者や冥界を出ようとする者には容赦なく襲いかかっていく。

ケルベロスじゃねーかよ!!
神話を引用するな!!
隣のおっさん一体何者なんだよ!!

生者や冥界を出ようとする者には容赦なく襲いかかっていく。

いや、確かに事件の内容とあってるけども!
もう分かったから。
次の引用文にいって!

土佐犬の雑種とみられる。

土佐犬じゃねーかよ!!
ったく!

男性が同日朝の出勤時、庭の桑の木に布製ロープ(長さ1メートル65、直径2センチ)でつないだというが、このロープが切れていた。

そりゃ、相手は人間じゃなくて犬なんですからね。
桑の木につないだロープなんて簡単に切れたりするわけです。

男性が通勤途中、腰のあたりでブチッという音がして、ロープが切れてることに気が付いた。

犬とつなげよ!!
なんでそいつとつながってんだよ!!
ただの馬鹿じゃねーか!!
ちゃんと引用しろ!

犬は、岩間さん方の庭先で拓也君と衿子ちゃんにかみつき、さらに、助けようとした大泉さんや昌代さんらを襲ったという。

4歳と7歳の子供ですよ。
恐かったでしょうね。
しかも助けようとした人にも襲いかかるなんて、本当に大変でしたね。

犬は、助けようとした人たちに誤爆してしまったことを謝って、拓也君と衿子ちゃんに再び襲いかかった。

いや、犬の手助けにいったんじゃねーよ!!
子供たちを助けようとしたんだよ!!
馬鹿か!おまえは!

通りがかった男性(51)が棒で犬を追い払い、そこに帰宅した飼い主の男性が取り押さえた。

いやぁ。これでやっと治まったわけですね。
その通りがかった男性がいなかったら危なかったですよね。

レフェリーが試合を止め、凶器を使用したとして、通りがかった男性(51)は反則負けとなった。

プロレスしてるんじゃねーんだよ!!
一大事だったんだよ!!
ちゃんと引用しろ!

同署は重過失傷害と、大型犬などはオリに入れるよう定めた県条例違反の疑いもあるとみて調べている。

やっぱり、大型犬を飼うなら、ちゃんとしつけないといけませんね。
でも、重過失傷害っていうことは、この犬はどうなっちゃうんでしょうかね。

「保健所には行きたくないなぁ」と思っている土佐犬なのでしたぁ〜。

「今日のわんこ」みたいじゃねーかよ!!
いいかげんにしろ!!