ハローキティロボが家庭に 顔を認識、あいさつも (共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000184-kyodo-soci

「こんにちは、キティです。みんなとお話ができるなんて夢みたい」。サンリオの猫の人気キャラクター「ハローキティ」の生誕30周年を記念して、ビジネスデザイン研究所(本社名古屋市)は12日、人間とのコミュニケーション用のロボット「ハローキティロボ(仮称)」を発表した。

おぉ。
ついにキティちゃんもロボットの時代ですか。

体長は約52センチ、重さは約6キロ。

へぇ。
思ったより重いんですね。

今回はジェットブースター搭載により、キティが高速で移動し戦場を撹乱させる。

軍用かよ!!
家族で楽しめる商品にしろよ!!
もう!
ちゃんと引用しろ!

目にはCCDカメラが搭載され、最大10人の顔を認識できる。

凄いですねぇ。
本当に、目にCCDカメラが付いてるんですか。

この機能には、田代まさしさんもビックリ!!

盗撮目的じゃねーかよ!!
紹介するなよ!そんな人に!!

約2万パターンの会話内容が組み込まれ、人の呼び掛けに反応してあいさつや会話をする。

凄いですね。
本当の子どもみたいだ。

電源を切ると「自閉症モード」も堪能できる。

全然違うよ!!
変な風に解釈するな!!

歩行しないが、頭や腕の動き、ひげの発光などで感情を表す。

へぇ。
色んな機能があるんですねぇ。

AIBOを見ると、自動的にウィルスを送り込む機能も搭載。

変な機能つけるな!!

その15秒後に自動的に爆発するので、証拠もラクラク隠滅できるぞ♪

いいかげんにしろ!!