酷暑「いつまで?」と問い合わせ殺到…熱中症175人 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040720-00000514-yom-soci

記録的な猛暑となった20日、関東各地では、熱中症で倒れる人が相次ぎ、一都8県で計175人が救急車で病院に運ばれた。過去最高気温を記録した東京都内では、自宅室内で女性が重体になったケースもあった。

やっぱり、連日のように猛暑関連のニュースが多いですねぇ。

この日の都内は、午後零時58分に過去最高の39・5度を記録して以降も、高温の状態が続いた。午後6時半ごろには、荒川区の自宅で女性(82)がぐったりしたまま壁にもたれかかっているのを、訪ねてきた民生委員が発見した。女性には重い熱中症の症状が見られ、重体という。

ほんと、熱中症とかには気をつけましょう。
水分補給を十分しないといけませんね。

また、午後9時ごろには、世田谷区の少年(11)が部屋でぐったりしているのを、母親が発見。

特に子供なんて気をつけないとね。

少年は今学期の成績表を母親に見せるかどうかで相当悩んでいた。

「ぐったり」って、落ち込んでるだけじゃねーかよ!!
もっと重大な事件を引用してくれよ!!

そんな成績にも関わらず、一日にチューペットを8本も食べて少年がお腹を壊してしまう事件が発生。

ちっちゃいんだよ!事件が!!
しかも成績とかもういいだろ!許してやれよ!!
ったく!
ちゃんと引用してくれ!

気象庁天気相談所にはこの日、企業やマスコミの関係者から、「暑さはいつまで続くのか」「異常気象との関係は?」などの問い合わせが殺到した。

凄いですね。
それだけみんなが知りたかった情報なんでしょうね。

ほかにも、「同じ水曜日なのに、井上和香は『笑っていいとも』レギュラーで、熊田曜子が「シブスタ」止まりとは、これは一体どういうことか?」といった問い合わせも殺到。

知るかよ!そんなこと!!

また、「眞鍋かをりのblogが人気の今、次はやっぱり乙葉なのか?」といった問い合わせも多数あった。

だから気象庁に聞くなよ!そんなこと!!
アイドルネタばっかりじゃねーかよ!!
ちゃんとした引用文を出せ!

気象庁は20日午後、猛暑の原因を解説するための記者会見を急きょ開いた。

この猛暑の中、気象庁の人も大変でしょうね。

あまりの暑さのため、関係者全員が全裸にネクタイ一丁という異例の記者会見となった。

ただの変態だろ!!
室内でやれ!室内で!!

それによると、この日は、関東地方が太平洋高気圧に覆われたうえ、北西の風が吹き込んでフェーン現象が起きたことが猛暑の原因。気温を下げる効果のある海風はほとんど吹かなかったため、午前中から気温が急激に上昇したという。

なるほど。
北風が吹き込んでフェーン現象がおきたのが原因のようですね。

「まさに『北風と太陽』です。」と全裸の職員が説明した。

なるほどね。
それで全裸って…いいかげんにしろ!!
ったく!
もう次のニュースにいってくれ!!