空気袋で目覚まし…JR乗務員の起床装置、ネット販売 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000403-yom-soci

これで絶対に起きられます――。JR東日本は、運転士や車掌が仮眠の際に使っている自動起床装置を23日からインターネットサイト「えきねっと」(http://www.eki-net.com/)上で販売する。

確かに、運転士や車掌は寝坊なんて許されませんからね。
一体どんな風に起こしてくれるんでしょうかね。

タイマーで設定した時間になると、敷き布団下の背中付近にセットされた空気袋が徐々に膨らみ、上半身が弓なりになるまで体を持ち上げる仕組み。

なるほど。
音じゃなくて、身体に直接反応させるような仕組みになっているんですね。

それでも起きない場合は、人間の形に膨らんだ空気袋が敷き布団下の背中付近から現れて、あなたの身体をユサユサしてくれる。

「空気袋」って「ダッチワイフ」の事だったのかよ!!
いるかよ!そんなもん!!

それでも起きない場合は、担当の者が自宅まで直接出向く。

だったら最初からそいつに頼め!!
ダッチワイフとか全部無駄になってるじゃねーかよ!!
ちゃんと引用してくれ!

空気袋は膨らんだりしぼんだりして体を揺さぶるため、目覚まし時計の音には鈍感な人でも効果はてきめんという。装置の名称は「おこし太郎」。

おこし太郎」っていう名称も凄いですね。
しかし、これがあればもう目覚まし時計とはおさらばってわけですか。

ウッディ 「おい!嘘だろ!?なんでタイムキーパーがこの家を出ていなくちゃならないんだよ!!」

始まったよ。
お前の脳内トイ・ストーリーが。

タイムキーパー 「いいのさ。ウッディ。もう僕は必要ないんだ。これからこの家に必要なのは、僕じゃなくて彼なんだ。そう、おこし太郎なのさ。」

やっぱり、「おこし太郎」だけなんか浮いてる感じするな。

おこし太郎 「ZZZzzz。・・・ムニャムニャ。・・・もう食べられないよ〜。」

なんでデブキャラになってるんだよ!!
しかも思いっきり寝てるじゃねーかよ!おこし太郎のくせに!!
もう分かったから!
次のニュースにいってくれ!!