消える赤い電話ボックス 英国名物、携帯に押され (共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040907-00000026-kyodo-soci

英国の街角から名物の赤い電話ボックスが消えようとしている。英通信大手BTは約7万2000カ所ある電話ボックスのうち、1年以内に5分の1を削減する方針で、旧式の電話が設置されている赤いボックスが優先的に撤去される見通しだ。

なるほど。
新しく導入されるものもあれば、消えていくものもあるわけですね。

BTは撤去理由について「携帯電話の普及で、公衆電話の利用は3年前に比べて半分近くに落ち込んだ。ボックスが壊されることも多く、維持コストは大きな負担」と説明している。

う〜ん。
やっぱり携帯電話の普及で利用されることもなくなっていったんでしょうね。

今や電話ボックスが使われる機会といえば、「芸能人スポーツマンナンバーワン決定戦」で「モンスターボックス」の18段がいかに高いかの紹介VTRで使われるときぐらい。

限定されすぎだろ!!
ほとんど使われてないじゃねーかよ!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

ロンドン市内では、赤いボックスを背景に記念撮影する観光客を多く見掛けるが、数年以内に大半が姿を消すという。

悲しいですね。
こうやって今までの姿が消えていくのは。

ロンドン支局では「観光客連れ去り事件」として捜査を開始することに。

そっちは消えないよ!!
電話ボックスの方だよ!無くなるのは!!
嘘ばっか引用するな!

BTはスコットランドエディンバラグラスゴー、西部のウェールズから撤去を開始。ウェールズ中部では4割もボックスが減る。

あらら。
4割も減ったら街の景観とかも変わってるかもしれませんね。

これによって、全世界でのイタズラ電話の件数も4割減った。

どんだけその場所に集中してんだよ!!
しかも全世界に発信してるってメチャクチャ手の込んだイタズラじゃねーかよ!!
ったく!
嘘を引用するな!

地元選出の下院議員は「BTは利益を重視して携帯電話が使えない老人らを犠牲にするのか」と再考を求めている。

昔から使ってる人からしたら、今の携帯電話にはない魅力があるはずですもんね。
こういう抗議が起こるのも当然なのかもしれません。

各地からお年寄りによる動画付きメールでの猛抗議が相次いでいる。

十分使いこなしてるじゃねーかよ!!
いいかげんにしろ!!