子供が欲しがる「大人の持ち物」…携帯電話がトップ (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000213-yom-soci

子供たちが最も欲しがる「大人の持ち物」は、「携帯電話」――。こんな結果が、バンダイの調査で分かった。

単に欲しいものじゃなくて、大人の持ち物限定なわけですね。
これはちょっと面白いアンケートですね。

「お子さまの欲しがる大人の持ち物は?」の質問を、男子、女子それぞれの保護者に対し、自由回答で聞いた。男女合計では、「携帯電話」が65・4%で圧倒的なトップ。

これはもう納得の結果ですね。
ただ、子供にとって「携帯電話」っていうのは、やっぱり大人が持ってるっていうイメージなんですね。

逆に「将来絶対に持ちたくない大人の持ち物は?」の質問を子供に対し、自由回答で聞いた。男女合計では65.4%で「汚い嘘」が圧倒的にトップ。

何だよ!その後ろ向きなアンケートは!!
見てるこっちがつらいよ!
もう!
ちゃんとした引用文を出せ!

「化粧品」14・3%、「カギ」10・1%と続いた。

これは「子供たちが欲しがる」アンケートですね。
化粧品ってことは女の子の票が結構固まっていたんでしょうかね。

「将来絶対に持ちたくない」では、「虚栄心」14・3%、「あきらめ」10・1%と続いた。

もういいよ!そっちのアンケートは!!
ていうか「虚栄心」「あきらめ」って答えてる子供もどうかしてるだろ!!
嘘ばっか引用するな!

男女別に見ても、トップは携帯電話で、男子63・0%、女子67・8%だった。携帯電話を持つ小学生も増えており、「友達も持っているから」と欲しがる子供も多いという。

僕が小学生の頃でいうと「G−SHOCK」とか「ナイキのエアージョーダン」とかそんな感じですかね。
「おもちゃ」じゃなくって、それを持ってることが、一種のステータスになってるんですよね。

今では携帯電話に専用パーツを装着してぶつけ合い、友達同士でバトルするのがブームになっているという。

ただの「おもちゃ」になってるよ!!
ベイブレードと同じ遊び方になってるじゃねーか!!
ちゃんと引用してくれ!

以下、男子は2位「カギ」(13・9%)、3位「財布」(9・9%)と続いた。

男子はきっとお父さんが持ってるのを見て、いいなぁと思ったんでしょうね。
身近な大人と言えば、やっぱり父親ですからね。

さらに、4位「手袋とマスク」(7・4%)、5位「ピッキング道具」(5・3%)となっている。

泥棒の欲しいものベスト5じゃねーかよ!!
「カギ」「財布」とか全然違う意味になってくるから止めてくれ!!
もう!
嘘を引用するな!

女子は、2位「化粧品」(24・7%)、3位「アクセサリー」(9・6%)が並び、女の子らしいオシャレへの関心をうかがわせる。

女の子はやっぱり母親からの影響なんですかね。
大人の女性に対する憧れみたいのがあるんでしょうね。

続いて、4位「たくさんの恋」(7・6%)

そんな大人びた発言しなくていいんだよ!!

そして、5位「ひとつだけの愛」(4・8%)とキレイにオチがついた。

もういいよ!!