世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ (ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000665-reu-int

クリスマスがいよいよ間近に迫っているが、世界各地で「悪いサンタ」が大暴れしている。英国では露出行為に及ぶサンタが出現したほか、スウェーデンでも破壊行動に出るなど、サンタの扮装をして悪事を働く不届き者が世界中で続出している。

クリスマスシーズンで、サンタの格好をしてる店員さんも増えてますけど、
サンタの格好をして悪さをする人も増えてきてるみたいですね。

ルートヴィヒスハーフェンでは17日、拳銃を持ったサンタが家具店に押し入り、女性店員2人に金庫を開けさせた。サンタの格好をした男は金庫の現金を袋に詰め、その後店員らを金庫に閉じ込め逃走した。

最初からとんでもないサンタが出てきましたね。
拳銃で脅して金庫の金を盗んで逃走ですか。

付近の住民によると、外で見張り役をしていたトナカイ2匹が、
「兄さん、やっぱりヤバイよ!こんな事したら!!」
「今回で本当に最後だって、サンタさんが言ってたろ!金さえ手に入れば俺たちだって自由になれるんだ!!」
「アイツの言うことなんか信用できないよ!!」
と口論していたという。

内輪モメするなよ!!
ハリウッド映画のワンシーンじゃないんだから!!
ちゃんと引用しろ!

またドイツ北部では、制限速度50キロの車道を150キロで走っていたサンタが警察に制止させられた。

これまた凄いサンタですね。
通常の3倍で走ってますからね。

サンタの帽子にはツノが付いていて、警察に対して「シャア専用なもんで」と話している。

確かに赤くて、3倍で、ツノが付いてればシャア専用だけど!!
シャア専用サンタって何の意味があるんだよ!!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

警察スポークスマンによると、サンタは荷物を配達するため急いでいたという。罰金を科された上、免許取り消しとなった。

荷物を配達とか理由はあってるんですけど、やってることは犯罪ですからね。

さらに警察の調べで、同行していたトナカイも盗難届けが出ていたトナカイと一致して、盗難トナカイであることが分かった。

時速150kmで走るトナカイって、もはやトナカイじゃないだろ!!
そもそもトナカイが引くソリに乗るのに免許なんて必要なのかよ!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

このほか、ある街のクリスマスマーケットでは酔った半裸のサンタが暴れ、警察が介入する事態となった。

半裸のサンタって、凄い絵ですね。

警察に対して、現場にいたトナカイ2匹は「あの男と会ったのは今日が初めて。自分達は一切関係ない」と事件との関わりを否定している。

他人のフリをするな!!
サンタを見捨てるトナカイって、どんな関係だよ!!
嘘ばっか引用するな!

またニュージーランドでも、商業主義的なクリスマスに反発したサンタ40人が酔って暴れ回り、店から商品を奪ったり、警備員に暴行を働いた。

40人のサンタの暴動というのも、想像すると怖いですよね。

警察のサイレンが聞こえると、違法改造したトナカイとソリに乗って、パトカーの前を蛇行運転したり、公道を逆走したりとやりたい放題だ。

年末年始の暴走族じゃねーかよ!!
いいかげんにしろ!!