<誤配達>年賀状がもう届く 宇都宮 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000051-mai-soci

宇都宮市の宇都宮東郵便局で、来年の年賀状の一部を配達するというミスがあったことが分かった。

郵便ポストも、年賀状と一般郵便を分けて入れる時期になりましたけど、
これは、配達する方が間違えてしまったみたいですね。

通常の郵便物と種分けする際に、年賀表示を見落としたことが原因で、同郵便局では「大変申し訳ない。配達してしまった年賀状をできるだけ回収して、元旦に届け直したい」と平謝り。

もう配達してしまったわけですから。
一回受け取った年賀状をもう一度渡されるっていうのも複雑ですよね。

それが無理な場合は、配達された家の主人の頭を鈍器で殴り、年賀状に関する記憶を全て消してもらうしかないという。

何だよ!その2択は!!
もうちょっとマシな選択肢あったろ!!
しかも自分がチョイスした記憶だけ消すって、どんな技術なんだよ!!
ちゃんと引用しろ!

同郵便局によると、誤って配達されたのは、同市内の自動車販売会社が顧客にあてた私製年賀状54枚の一部。

なるほど。
同じ人が出した年賀状が、色んな場所に届いてしまったわけですか。

幸いなことに、年賀状には「ちょっと気が早いけど、あけましておでとう」と書かれていたため、大事には至らなかった。

なんで予測してんだよ!!
間違って配達されるのまで狙って書くって、とんでもない勝負師だぞ!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

22日に別の郵便局が受け付け、23日には一部を配達してしまったという。

これはかなり早いですね。
まだクリスマス前ですもんね。

間違いに気づいた郵便局員は、年賀状に描かれていた犬にツノを描きくわえて、その場を乗り切ったという。

トナカイにして誤魔化すな!!
謹賀新年とか書いてあるんだからバレバレだろ!!
嘘ばっか引用するな!

年賀状を受け取った顧客が自動車販売会社に「もう届いているよ」などと連絡して、ミスが分かった。

これは、顧客の人もどう対処していいか迷ったでしょうね。

年賀状を受け取った顧客は、届いたその日に「あけましておめでとう、もう届いているよ、負けたよ」と年賀状の返事を書いて連絡したという。

なんの駆け引きだよ!!
年賀状を先に出した方が勝ちみたいな雰囲気になってるじゃねーか!!
ちゃんと引用しろ!

誤りに気付いた同郵便局は、配達前の13通については確保して、本来通りに元旦に届けることにした。

ということは、同じ年賀状をもう見てる人とそうでない人がいるってことですよ。
なんだか不思議ですね。

ネット上では、その年賀状の画像を掲示板などにアップして、内容をバラしている者もいるという。

どんなネタバレだよ!!
いいかげんにしろ!!