壇上でもみ合い、紙くず投げる…今年も荒れる成人式 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050109-00000512-yom-soci

青森県青森市などが主催して9日に行われた成人式で、男性新成人が式典の壇上で突然踊り出したり、数人がもみ合いになるなどして、一時騒然となった。

もはや、毎年恒例の成人式の話題ですが。
今年もやっぱり荒れたみたいですね。

主催の実行委員会によると、式典は正午から青森産業会館で始まったが、午後1時半ごろ、式典最後の第3部で行われた「思い出の人との再会」という企画の最中に、男性が黒いスーツ姿で壇上に駆け上がり、踊り出した。

うわぁ。
せっかくの再会の場面が台無しじゃないですか。

思い出の人の意外な登場に、参加者の目にも涙が…

そんな登場の仕方あるか!!
踊り狂ってんだぞ!!

以前と変わらぬ踊りっぷりに、会場のお客さんも思わずもらい泣き…。

んなわけねぇだろ!!
どんだけ思い出がつまってるんだよ!その踊りには!!
ちゃんと引用しろ!

すぐ委員のボランティアに降ろされたが、今度はこの男性のグループと白いはかま姿の別グループの計5、6人がもみ合いを始め、委員ら10人ほどが制止に入ると、服をつかむなどして抵抗したという。

うわぁ。
もうメチャクチャじゃないですか。

果たして、この中の誰が千歳飴を手に入れることができるのか!?

何の取り合いだよ!!
しかも千歳飴って七五三だろーが!!
嘘ばっかつくな!

数人はその後も、奇声をあげるなどして委員らに注意され、数回にわたって壇上へ駆け上がるそぶりを見せたり、バンド演奏中に紙くずなどを投げたりと騒ぎ立てた。

もうやりたい放題ですね。
バンドの演奏中に紙くず投げたりして、怒られても知りませんよ。

この行為にバンドのメンバーの1人が激怒!演奏中、他のメンバーの制止を振り切り、投げられた紙くずをゴミ箱の中へ!

物凄い良い人じゃねーかよ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

実行委員を務めたボランティアの大学生は「こうした混乱は初めてで残念。大人としての意識が足りない」と話した。

本当にその通りですよ。
もう立派な成人なわけですから、大人としての意識を持って欲しいですね。

「こっそりお金を渡してくれれば、好きなだけ壇上で踊らせてあげたのに…」とも。

金で解決するな!!
「大人としての意識」ってそういう事じゃないだろ!!
ちゃんと引用しろ!

市社会教育課では「式典の進行には滞りなかったし、新成人を祝う場でもあり、刑事告訴は考えていない」としている。

これもちょっと甘い気がしますよね。
もう立派な成人なわけですから、それなりの責任を取らせて欲しいですよ。

「市としての刑事告訴は考えてはないが、一個人としての報復措置はいくつか考えている。」とも。

そっちの方が恐いよ!!
市の社会教育課なんだから、平和的に解決してくれ!!

「こうなったら、あいつらの小学校の頃の成績を全て『1…もっとがんばりましょう』に改ざんしてやる!」と意気込んでいる。

変な決意するな!!
もういいよ!!