米大統領、誤報で地下シェルターに一時避難 (ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000907-reu-int

米当局者らによると、27日、レーダー画面の誤作動でホワイトハウス周辺の飛行制限区域に航空機が侵入したとの情報が流れ、ブッシュ大統領が大統領執務室から地下シェルターに避難する騒ぎがあった。

テロ事件の可能性だってありましたからね、
誤報で一安心でしたね。

情報が流れてから数分後、シークレットサービスは警報が画面の誤作動による誤報だったと判定。

すぐに原因が分かって良かったですね。

その頃、CTUジャック・バウアーは事件の情報を手に入れるため、ロサンゼルスの地下組織と激しい銃撃戦を繰り広げていた。

誤報だってば!誤報!!
無駄に死人を増やそうとするな!!

「今日は人生で一番長い日になるだろう」

もう事件終わってるから!!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

鳥の群か、何かの反射が誤作動を招いたとの見方を示した。調査は、現在も行われている。

誤報のたびに、シェルターに避難してたら大変ですからね。
きちんと原因を解明して欲しいですね。

関係者の話では、係員が画面を操作する機械の上で、ホットドッグにマスタードとケチャップを上手にかけようとして、こぼしたのが原因ではないかと言われている。

どんだけ食いしん坊なんだよ!!
もう!
ちゃんと引用しろ!

この騒ぎでチェイニー副大統領も安全な場所に避難し、ショットガンなどで武装したシークレットサービスホワイトハウス前を点検したという。

最悪の場合も考えて、
かなりの騒ぎになったみたいですね。

この騒ぎの隙に、ライス国務長官ホワイトハウスをこっそり抜け出して、ダンスパーティーへ。

お姫様のおてんばじゃねーんだよ!!
ったく!
嘘ばっか引用するな!

ホワイトハウスのマクレラン報道官は、大統領が地下シェルターに避難していた時間は「ごくわずか」と説明。

数分で原因は判明したようですし、
そんなに長い間避難していたわけじゃなかったみたいですね。

「地下シェルター内のボーリング場で、3ゲームしか続けられなかった…」と残念そうに語った。

十分長いだろ!!
そもそもシェルターの中で何やってるんだよ!!
もういいから!
次のニュースにいってくれ!