<夏の軽装>名称決定「クール ビズ」(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000112-mai-soci

小池百合子環境相は27日、「省エネルック」に代わる夏の新ビジネススタイルの愛称を「COOL BIZ(クール ビズ)」に決定したと発表した。

昔は半袖スーツなんていうのもありましたけど。
今年から新しい名称になるみたいですよ。

「夏の冷房を28度に設定しても、職場で涼しく効率的に格好良く働くことができる」というイメージを分かりやすく表現したとして、一般公募した応募作約3200点の中から選んだ。

なるほど。
公募で募集してたんですね。

一般から送られた応募作品には、「スーパー超おしゃれ服」「ミニスカ痴女OL」「小泉内閣は直ちに解散せよ!!」などがあった。

ろくなもん来てねーじゃねぇかよ!!
しかも最後のヤツただの抗議文だろ!!
ちゃんと引用してくれ!

ビズは、ビジネスを省略した言葉。

うん。
それは何となく分かりましたね。

クールは、『来る日も来る日も、満員電車に揺られて会社に行き、仕事場では上司に怒鳴られて、気がつけば同僚はどんどん出世していく。家に帰ると誰もいない。どうやら妻は息子と犬を連れて実家に帰ったらしい。今日もコンビニ弁当とチューハイを空けて、1人ソファーで寝る…』を省略した言葉。

長げぇよ!!
内容も暗いし!仕事する気なくなるよ!!
嘘ばっか引用するな!

同時に有名デザイナーに依頼した、ビジネスでも通用する夏の軽装のスタイル案も一部、公表した。

去年は猛暑でしたからね、
涼しく過ごせるスタイルが良いですよ。

例えば、「全裸に赤の蝶ネクタイ」スタイル。

ただの変態だろ!!
もうちょっとビジネスシーンを考えろ!!

例えば、「全裸にノートパソコン」スタイル。

むしろ変態に近づいてるよ!!

例えば、「前はスーツ姿で、後ろは全裸」スタイル。

びんぼっちゃま君じゃねーかよ!!
もう!
ちゃんと引用して!

小池百合子環境相は「ノーネクタイ、ノー上着だと体感温度が2度違う。京都議定書の目標を達成するためにも、夏の軽装に協力してほしい」と話している。

なるほど。
ノーネクタイ、ノー上着だけで2度も変わるなんて凄いですね。

「ちなみに本日は、ノーパン、ノーブラで合計マイナス4度でございます」と会場を沸かせた。

引くわ!!
いいかげんにしろ!!