神奈川緑署副署長、駅前放置の自転車を“乗り逃げ" (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050723-00000315-yom-soci

神奈川県警は23日、阿部稔・同県警緑署副署長(49)(神奈川県相模原市上溝)を占有離脱物横領容疑で近
書類送検すると発表した。阿部副署長は退職の意向を示しているという。

自転車乗り逃げという、本当に幼稚な犯罪なんですけど。
それをやっちゃったのが、警察の副署長というのが問題なんですよね。

県警によると、阿部副署長は22日午後10時5分ごろ、相模原市のJR上溝駅前に放置された自転車に乗って走り出そうとしたところを、警戒中の相模原署員に発見された。

よりによって、自分の部下に見つかっちゃったんですね。
これは相当恥ずかしかったでしょうね。

副所長は、部下の姿を見つけると「乗ってけば?」と二人乗りを勧めたという。

地元の中学生じゃねーんだよ!!
そもそも二人乗り自体、軽犯罪だろ!!
ちゃんと引用してくれ!

副署長は、自転車を置いて逃走。

逃げても無駄だってことは、
一番良く分かってるはずなんですけどね。

それを見た相模原署員は、たまたま近くを通りかかった原チャリの運転手を突き飛ばして、副署長を追跡。

自分の足で追え!!
ハリウッドのアクション映画じゃねーんだよ!!
ちゃんと引用してくれ!

約130メートル先で署員に制止され、自転車のある場所まで戻ったが、その後も2回、逃走を繰り返した。

往生際が悪いですね。
結局、計3回も逃走しようとしたわけですからね。

3回捕まった副署長は、「それじゃあ、オニ交代ね!いくよ!10,9,8、7…」

童心に帰るな!!
どんどん子供っぽくなっていくじゃねーかよ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

駅前交番に同行を求められたが、住所や氏名を名乗らず、「明日返すつもりだった」と容疑を否認。

本当に往生際が悪いですね。

さらに「レンタル一泊だから、150円でいいんでしょ?」と開き直った。

TUTAYAじゃねーんだよ!!
レンタル料金払えば済む問題じゃないだろ!!
嘘ばっか引用するな!

その後、身分を告げ、「自宅までの足代わりに使った。深く反省している」と容疑を認め、「表ざたになったら大変だと思って逃げた」と話した。

公務に就いてるわけですから、自覚を持って行動してほしいですね。

「これからは逃げずに、正々堂々と立ち向かっていきたい」とも。

そういう問題じゃねーだろ!!
もういいよ!!