<女装強盗>横浜のコンビニで失敗 兵庫で自首、逮捕 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000049-mai-soci

女装して横浜市内のコンビニエンスストアに現れ、支払いすると見せかけてレジの金を奪おうとした男が27日夜、兵庫県警明石署に自首し、強盗未遂容疑で逮捕された。

強盗がマスクをつけたりするのはよくある話ですけど、
女装するというのは珍しいですね。

調べでは、小橋川容疑者は6月27日午前3時35分ごろ、横浜市南区庚台のセブンイレブン横浜南太田店に女性を装い入店。

やっぱり人がいない深夜の時間を狙ってたんでしょうね。

店に入るとすぐに雑誌コーナーへ行き、普段は恥ずかしくて立ち読みできない「anan」や「JUNON」などの女性誌を読み漁った。

そんな目的だったのかよ!!
わざわざ深夜に女装してまですることか!!
ちゃんと引用しろ!

菓子一つと100円玉を男性店員(24)に差し出し、レジを開けたところ、持参したホットチリソースを店員の顔にかけ、ひるんだすきに金を奪おうとした疑い。

わざわざ持参したという事は、かなりの効き目があるんでしょう。
店員の人も、まさかホットチリソースをかけられるなんて思わなかったでしょうね。

一瞬の出来事に、店員も「おい!かけるなよ!顔にだけは絶対にかけるなよ!」と言う暇もなかったという。

リアクション芸人じゃねーんだよ!!
一瞬でそんな判断できるコンビニ店員いるか!!
ちゃんと引用してくれ!

店員が抵抗したため何も取らずに逃走した。

とりあえず、
犠牲者が出なかっただけでも良かったですよね。

しかし、男性店員の話によると「僕の心はすっかり奪われてしまいましたよ…」と胸の高鳴りを隠せなかった。

何で一目惚れしてんだよ!!
女装した男だっていい加減気づけ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

小橋川容疑者は、化粧をしてピンク色の眼鏡をかけて女装。

もともと顔が女性的だったようで、
店員の人も、男性か女性か分からなかったみたいですね。

さらに、全身はメイド服で頭にはネコ耳を付けて、店員のことを「おにいちゃん」と呼んでいたという。

もはやコスプレじゃねーか!!
何が目的なのか全く分からないよ!!
嘘ばっか引用するな!

南署は「油断を誘うための女装では」とみる。

確かに、多少の効果はあったみたいですけど。
絶対に必要だったとも思えませんよね。

今回の事件を受けて、警察では今後、対テロリスト用の特殊部隊にも「女装」を取り入れる方針。

変なところ取り入れようとするな!!
いいかげんにしろ!!