東京23区各地を転々…放浪のサル、5ヵ月ぶり捕獲 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000416-yom-soci

今年3月から東京23区の各地に出没していたニホンザルとみられる小型のサルが1日、江戸川区内で捕獲された。

そういえば、前にそんなニュースがありましたけど、
どうやら、ようやく捕まったみたいですね。

民家の庭先に仕掛けられたオリにかかって、“御用”となり、同区の自然動物園に運ばれた。

元々、野生で暮らしてたサルだったようですが、
動物園に引き取られるみたいですね。

これから東京は厳しい猛暑になると聞き、今年の夏は、環境の良い動物園で過ごす予定だという。

避暑地じゃねーんだよ!!
そんなセレブみたいな夏の過ごし方しないだろ!!
ちゃんと引用しろ!

農作物を荒らしたり、繁華街を走り回ったりと、気ままな放浪生活はちょうど5ヵ月でピリオドを打った。

5ヵ月もよく逃げてましたよね。

捕まったサルによると「長いようで短い5ヵ月だった。絶対にあきらめないという気持ちが、この結果に繋がった」と胸の内を明かした。

勝手に感動的な話にするな!!
農作物荒らしたりして、迷惑かけてんだろ!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

同区環境促進事業団の職員が1日午後3時過ぎ、夕方よく姿を見せるカキの木がある同区平井の民家に、サルが中に入り込むと扉が閉まる仕組みのオリを設置。

5ヵ月も逃げ回ったにしては、最後は意外と単純な罠だったんですね。

さらに、オリはチェーンで頑丈に固定され、3分以内に12個の鍵をすべて外さないと、オリごと爆発する仕組みになっている。

引田天功がやるイリュージョンじゃねーか!!
趣旨完全に間違ってるだろ!!
嘘ばっか引用するな!

中に好物のカキやモモ、ブドウなどを入れておいたところ、約1時間半でかかった。

やっぱりサルですから。
こんなたくさんの好物があったら、すぐに引っかかっちゃいますよね。

やっと捕まえたと思ってオリの中を覗いてみると、新米のデブ警官がモモを食べながら、嬉しそうな笑みを浮かべていたという。

誰なんだよ!そのデブ警官は!!
典型的な食いしん坊の図じゃねーかよ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出せ!

警察や自治体職員を散々手こずらせてきたが、オリの中ではすっかり観念したようにおとなしく座っている。

逃げ回って疲れたのか、好物が食べれて嬉しいのか分かりませんけど。
おとなしく捕まってくれてよかったですね。

今では、寝っころがってブドウを食いながら、街で盗んだニンテンドーDSで遊ぶ余裕さえ見せている。

夏休みの小学生じゃねーんだよ!!
もういいよ!!