逮捕の郵便局員 盗んだ封書類9300通 「捨てられず」保管 (産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000022-san-soci

日本郵政公社大阪監査室は十六日、郵便物の窃盗容疑で逮捕した新大阪郵便局の元非常勤職員、塚本康博容疑者(47)が、約三年間にわたり盗んでいた封書やはがきは計約九千三百通に上ると発表した。

最近は、大きな組織の情報流失事件が相次いでますけど、
これはまた凄い事件ですね。

同容疑者は、自宅のほか郵便局内や駅のロッカーに盗んだ封書類を保管。「現金や商品券が入っていそうな封書などを盗み、生活費の一部に充てた」と供述。

手紙を盗むだけでも悪いことなのに、
さらに金目の物を選ぶとは、酷い男ですねぇ。

辛いことがあった日は、娘から母親に送られたと思われる感動的な内容の手紙を盗み見て、人知れず涙を流して癒されていたという。

やりたい放題じゃねーかよ!!
しかも、「実はちょっとピュアな奴でした」みたいな演出やめてくれ!!
ちゃんと引用して!

捨てずに保管していた理由については「物を捨てられない性格だから」と話しているという。

真面目なんだか不真面目なんだか分からない答えですね。

犯行がバレた理由については「隠し事ができない性格だから」。犯行に至った理由については「そういう性格だから」と話しているという。

何でも性格でまとめようとにするな!!
女子大生の恋愛トークじゃねーんだよ!!
もう!
ちゃんと引用してくれ!

同公社によると、記録が残っている平成七年以降では窃盗被害に遭った郵便物の数は最多。

9300通ですからね。
よくこれだけ残しておきましたよ。

容疑者は「これからも、新たな記録に挑戦していきたい」と意気込みを語っている。

何の競技だよ!!
バレずに郵便物を貯めこむスポーツなんて聞いたことねーよ!!
嘘ばっかつくな!

調べでは、塚本容疑者が盗みを始めたのは、年賀状などの仕分け担当をしていた十四年十二月ごろ。

ということは、約3年間も続けていたわけですね。
犯行も慣れたものだったんでしょう。

「この世界では、10年やってても若手と呼ばれる人達もたくさんいる。まだまだ経験が足りませんね」と容疑者。

ブレイク寸前の若手芸人みたいなこと言うな!!
どんだけライバルいるんだよ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出せ!

当初は、各地の風景が描かれた絵はがきや旅行会社のダイレクトメールなどを盗むだけだったが、現金や商品券類入りの封書を見つけられることに気付き、手を出すようになったという。

最初は興味本位だったんでしょうけど、だんだん欲が出てきてしまったんですね。

しかし最近は、架空請求のはがきや悪徳ローンのダイレクトメールなどを自主的に回収して、被害が出るのを未然に防ぐなど、自分のやっていることに新たなやりがいを見出し始めていた。

だから「ちょっと良い奴」みたいな方向に持っていこうとするな!!
立派な犯罪者なんだよ!!

正義とは一体何なのだろうか…。

いいかげんにしろ!!