試験問題盗もうとした高校生3人逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000026-mai-soci

通っている学校に深夜侵入し、試験問題を盗もうとしたとして、神奈川県警大和署は6日、同県立綾瀬高校2年の男子生徒2人と女子生徒1人を建造物侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕した。

ドラマや漫画だけのお話かと思ってましたけど、
本当にやって捕まってしまった人がいたみたいですね。

調べでは、3人は5日午後11時25分ごろ、校舎(4階建て)の雨どいをつたって、鍵のかかっていない2階の窓から侵入。1階の職員室から英語の期末試験問題を盗もうとした疑い。

学校の構造は熟知しているから、
忍び込むのも結構簡単だったんでしょうね。

しかし、職員室にある机の引き出しを開けると、中には「英語の試験問題は頂戴した。 怪盗モンブラン」と書かれたカードがあるだけだった。

先越されてんじゃねーか!!
誰なんだよ!怪盗モンブランって!!
ちゃんと引用しろ!

職員室では携帯電話の明かりを頼りに英語教諭の机で問題を探していたが、警報装置の作動で同署員が駆けつけたため逃げようとし、職員室と校庭で捕まった。

携帯電話の明かりっていうのが何とも現代的ですが、
あえなく捕まってしまったみたいですね。

犯行が明るみに出るのを恐れた3人は目撃者を殺害。学校の七不思議になぞらえて、死体を音楽室のピアノの上に置いた。

金田一少年の事件簿じゃねーんだよ!!
話を無理に飛躍させるな!!
もう!
ちゃんと引用して!

同校の期末試験は10日までで、6日は英語と国語の試験だった。

ちょうど今日だったんですね。

7日は召喚魔法とほうきで空を飛ぶ実技の試験だった。

魔法学校じゃねーかよ!!
ギャルゲーの設定じゃねーんだから!!
嘘ばっか引用すんな!

3人は「英語が特に苦手で単位が危なかった」などと供述しているという。

いくら単位が危なくても、これはやってはいけませんよね。

さらに犯行の理由として「『進研ゼミ』で部活と勉強の両立ができなかったので、せめて部活と窃盗の両立がしたかった」と話している。

両立の仕方間違ってるだろ!!
何でも両立すりゃ良いってもんじゃないんだよ!!

6日のテストは予定通り実施されたが、3人は同署での取り調べのため、試験は受けられなかった。

まさかテストすら受けらなくなるとは、
想像できなかったでしょうね。

取り調べに出されたカツ丼には、ご飯にのりで「ファイト!」の文字が書かれていた。

そんな応援の仕方あるか!!
いいかげんにしろ!!