<車庫法違反>16年間はみ出し駐車、男を書類送検 大阪 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00001007-mai-soci

「車体全部が路上にあるわけじゃないから違反じゃない」。そんな持論を展開し、16年間も駐停車禁止の路側帯に軽乗用車をはみ出させて車庫代わりにしていた大阪市生野区の無職の男(68)が、府警生野署に車庫法違反などの容疑で書類送検された。

へぇ。
しかし16年間っていうのは凄いですねぇ。

男は「正式裁判で争う」と対決の構えだが、交通判例の研究を重ねた同署は「車体の半分以上が道路にあればアウト」と一歩も譲らない。

どっちも譲らない戦いですね。

「まぁまぁ落ち着いてお二人さん。」と駐車場の管理人が止めに入る。

勝手に入ってくるな!!
架空の人物じゃねーかよ!!

同署によると、現場は一方通行の市道(幅7.3メートル)で、両側に路側帯(幅2.1メートル)がある。男は、路側帯と道路沿いの集会所敷地をまたいで駐車していた。

あー。確かにこうやって停めてる人いますよね。

男は普段その車の上にまたがっていた。

またぎ過ぎだよ!!
メリーゴーランドみたいになってるだろ!!
ちゃんと引用して!

同署は駐車違反で摘発を考えたが、道路交通法適用は公道のみ。いわば中途半端な“違法状態”で、当初、指導で対応したが男は応じず、またぎ駐車は続行。

なるほどね。
この頃から両者の意見も食い違ってたみたいですね。

プリクラの2人はとても楽しそうなのに・・・

プリクラなんて撮るかよ!

でも、もうあの頃の2人には戻れないのね・・・

なんで歌詞になってるんだよ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出してくれ!

今年4月、駐車違反で反則切符を切ろうとした時にも、男は「車全部が道に出ていない」と署名押印を拒否した。

往生際が悪いですねぇ。

男は署名押印を拒否しながらも、手で車を押して道から戻そうとする。

往生際悪すぎだろ!!
手で押し戻せるわけないだろ!!

同署は、判例などを丁寧に調査。オートバイの無免許運転で「車体の大部分が道路上以外だったら道路上の運転ではない」とした1965年12月の函館地裁判決を踏まえ、「車体の半分以上が路上にあれば違法駐車に問える」と解釈した警察官OB編集の専門解説書に着目した。

へぇ。
よくそんな所まで調べましたねぇ。
そして、警察官OB編集の専門解説書に着目したわけですか。

「あれ?この本、再生紙使ってない?」

どこに着目してんだよ!!

「えー!?絶対違うだろー!!」

口論するなよ!!

「まぁまぁ落ち着いてお二人さん。」と駐車場の管理人が二人の間に入る。

だからお前は関係ないだろ!!
ちゃんと引用してくれ!

男は毎日新聞の取材に「年金暮らしで駐車場を借りる金がなかった」と説明。

でも違法駐車なわけですからね。
困る人もいるわけですし。

「それに海外旅行だって行きたいしー、コスメにブランド品もあるでしょー、あとエステ!!」

普通のOLじゃねーかよ!!
無職のおっさんが望むことじゃねーだろ!!

警察の判断については「車全部が道路上にないので駐車違反ではないと思う。検察庁から呼び出しがあれば、自分の考えを伝え、(略式命令で)罰金ということになれば正式裁判したい」と反論している。

まだそんなこと言って。
子供じゃないんですからね。

「私がいつ駐車違反したの?何時何分何十秒?地球が何回まわった時?」

ホントに子供じゃねーかよ!!
いいかげんにしろ!!