ジャイアンは14歳 「ドラえもん」新声優陣チョ〜若返りました (スポーツ報知)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050313-00000001-sph-ent

4月からリニューアルされるテレビ朝日系の国民的人気アニメ「ドラえもん」(金曜・後7時)の新声優陣が12日、発表された。ドラえもん役はアニメ「あたしンち」などにも出演した水田わさび(30)に決定。注目はジャイアン役の木村昴(すばる)で、なんと14歳の現役中学生。一気に若返った声優陣で、「ドラえもん」の新しい歴史がスタートする。

ついにドラえもんの新しいキャストが決定したみたいですね。
今回は中学生の人もいるみたいで、かなり注目されそうですよ。

その若さの象徴ともいえるのが、ジャイアン役を務める14歳の木村昴だ。

凄いですよね。
まさか14歳の男の子が選ばれるとは思いませんでしたね。

若い男の子の起用によって、ジャイアンが本来持っているロリキャラを十分に引き出せると関係者も大喜び。

ジャイアンにロリ要素なんて皆無だろ!!
確かに小学生だけど!!
ちゃんと引用してくれよ!

風呂場にドラえもん人形を置いていたという大ファン。

やっぱり大人から子供まで人気ありますしね。
お風呂場にドラえもん人形があるということは、かなり好きなんでしょう。

さらに自分の部屋には、大山のぶ代さんのポスターや、大山のぶ代人形が並んでいるほどの大ファン。

のぶ代オタクじゃねーかよ!!
そもそも大山のぶ代人形なんてないだろ!!
ちゃんと引用してくれ!

「自分の生活の中には、いつもドラえもんがいました。だから、決定した時のうれしさはハンパじゃなかったですね! やったー! オレだー!という気持ちで、今までで一番うれしく驚いた瞬間でした」と大喜び。

まさか自分がジャイアンの声をやるなんて思ってなかったでしょうからね。
本当にうれしかったんでしょうね。

「これから磯野家の一員として頑張っていきたい」と意気込みを語った。

それサザエさん!!
オーディション受けるところ間違ってるよ!!
嘘ばっかつくな!

音痴なジャイアンとは対照的に、バイオリン、キーボード、ドラムが得意だが、長身で14歳には見えない風ぼうはまさにはまり役。

これは意外ですよね。
でもかなり体も大きいみたいで、その辺はジャイアンにそっくりですね。

実生活でも、「借りたものは返さない」、「週に一度のリサイタル」、「映画では意外と優しい」などジャイアンの役作りに余念がないという。

どんな役作りだよ!!
「映画では意外と優しい」ってどうやって実践してるのか教えてくれ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出せ!

妹がいるそうで、「妹思いのところは見習わなくては…」と苦笑い。

家族構成も同じなんて凄いですね。
妹さんもお兄ちゃんの活躍にきっと喜んでるでしょうね。

「昨日も家に帰ったら、12人の妹達にお祝いされちゃって、大変でした」と苦笑い。

シスプリだろ!それは!!
ただのギャルゲーマーじゃねーか!!

ジャイ子にどこまで萌えられるかが今後の課題だという。

いちいち妹萌えしなくていいんだよ!!
もう!
ちゃんとした引用文を出せ!

「新しい木村昴ジャイアンを前面に出して、思いきり全力でやっていきたい」と意気込んでいる。

これから何十年もやっていくわけですから。
早くドラえもんの世界に馴染めるといいですね。

「トンガリコロ助との共演シーンが今から楽しみ」とも。

それブタゴリラ!!
もういいよ!!